2008年07月17日

韓国 外交練り直しも 対日米中ロ、軒並み行き詰まり

【ソウル=山口真典】韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が外交政策の
練り直しを迫られている。米国産牛肉の輸入問題で米国との関係にきしみが
出るなど、大統領が外交の主軸に据えた日米中ロとの「4強外交」は軒並み
行き詰まりを見せつつある。日本の中学校の新学習指導要領解説書に竹島
(韓国名・独島)問題に関する記述を明記したことを巡っては、韓国内からは
「反日」と同時に大統領の対応を批判する「反政権」も交錯。今後も重要な
外交日程が相次ぐ状況で、求心力の回復へ試練が続く。

「事実無根で根拠のない話だ」。青瓦台(大統領府)報道官は15日朝、
大統領が9日の日韓首脳会談で竹島問題の明記を通告され
「今は困る。待ってほしい」と述べたとの日本の一部報道に激しく反論した。

日経新聞





























    ∧_∧       ∧_∧
    ( ´∀`)      <;;)д´(;;>


     __
     │  |   
   _☆☆☆_      ∧_∧
    ( ´_⊃`)       <;;)д´(;;>




    ∧_∧       ∧_∧
    ( `ハ´)      <;;)д´(;;>


     ,,,,,,,,,,,,,
    ミ,,,,,,,,,,;;ミ       ∧_∧
    ( ´_ゝ`)      <;;)д´(;;>



posted by クリケン at 18:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国政資料持ち出し問題、盧前大統領がコピー返還へ〜「前職大統領はわたしがきちんとお世話する」という言葉が今も耳に

【ソウル16日聯合】盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領は16日、大統領在職時代の国政資料の持ち出し問題で、
記録のコピーを返還する考えを明らかにした。

盧前大統領は李明博(イ・ミョンバク)大統領にあてた手紙で、返還を決めた背景について「すべてわたしの
指示から発したことで、たとえ法的な手続きに入っても自分が受け止めればいいと考えていた」「退官した
秘書官、行政官7〜8人を告発するという段で、どうやってさらに持ち堪えられるだろうか」と述べた。

また、李大統領と何度か会ったり電話した際、前大統領を礼遇する文化を重視する考えを示され、それを信じ
資料の閲覧権保障に協力を求める電話を掛けたところ、「報道を見て初めて知った」と言われたと、これまでの
いきさつを明らかにした。その後も連絡がスムーズでなかった様子を説明している。

盧前大統領は「『前職大統領はわたしがきちんとお世話する』という言葉が今も耳に残っており、現在の困窮
する自分の立場に到底実感がわかない」と、李大統領を批判した。さらに国家記録院長に対する不信感を
あらわにした後、李大統領が直接乗り出し閲覧権を保障するよう求めた。

「記録を見ようとするたびに前大統領が千里の道を駆け国家記録院まで行かなければならないのか」
「適切なサービスになるまで記録のコピーをわたしが持っていては大変なことが起こるのは本当なのか」
と問い返すなど、不満をぶつけている。

現在の経済状況も引き合いに出しながら青瓦台(大統領府)参謀らに対しても強く批判を加えた後、今回の
争いから退くとした。

聯合ニュース






























盧 市中引き回しの図

          /''⌒ヽ
         ノ7,,‘∀‘>
    ∧_∧ ('''-o 》》o   ∧_∧
    <ヽ`∀´> [===L||:|」  <ヽ`∀´>
 〜 (つエニニニニニニニニOエ    )エ   
    , ヽ Y    ||      , ヽ Y     
    レ〈_フ  ,,◎      レ〈_フ    
            コロコロ〜          



posted by クリケン at 18:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「‘対馬も韓国の領土’と主張するのが日本への効果的な対応方法だ」ハンナラ党の許議員

ハンナラ党の許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、日本の独島(ドクト、日本名・竹島)
領有権明記問題と関連し、「‘独島は韓国の領土’と主張するより、
‘対馬も韓国の領土’と主張するのが効果的な対応方法だ」と主張した。

許氏は「独島が日本の領土という証拠より、対馬が韓国の領土という
歴史的な考証と資料のほうが多い」と述べた。

許氏は16日に開かれた最高委員会議で「かつて李承晩(イ・スンマン)大統領も
対馬が韓国の領土という主張をしたことがある」と語った。

また「対馬は地理的に日本より韓国に近く、対馬の血統調査を見れば、
B型肝炎遺伝子物質調査でAYWなど4種類のたんぱく質が見つかったが、
韓国の場合にADRたんぱく質が出る」とし「日本本土人はADRと他の物質が
7対3程度の割合だが、対馬の住民の血統はADRがほぼ100%」と述べた。

許氏は「歴史的に見ても対馬が日本の領土となったのは明治時代から。
対馬島主は新羅や朝鮮時代まで韓国政府が任命した」とし
「その後また日本の情勢が変わり、対馬島主が日本と韓国に
同じように朝貢する中立地帯だった」と説明した。

許氏は「独島が日本の領土という論拠より、対馬が韓国の領土という、
より大きな論拠と証拠を持っている」とし「‘対馬も韓国の領土だ’
という主張で対抗するのが良い方法だ」と語った。

中央日報
































     ∧__∧    
    (・ω・`)  竹島は日本の領土です。裁判所で話し合いましょう
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |
   ∧__∧    対馬は韓国の領土ニダ!逆にこっちが訴えてやるニダ!!
   <#`Д´>||| 
  (     O//バンッ!!
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |


     ∧__∧    
    (・ω・`)  いいですよ、竹島と対馬を同時に裁判で話し合いましょう
     と  ⊂)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |

    ∧__∧    え?
    <;`Д´> 
   (つ/⌒と)
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |              |





サミットで世界が日本を注目してるよ、フフン
      ↓
北「核施設の冷却装置爆破するニダ」
      ↓
南「サミットに押しかけるニダ」
      ↓
北「キー、観光客を射殺してみるニダ」
      ↓
竹島は日本のものって教えるよ、フフン
      ↓
南「対馬も韓国のものニダ」  ←いまここ

      _, ,_
     <`Д´ ∩ < ウリに注目するニダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃


posted by クリケン at 17:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フィッチ、韓国の信用格付けを「Aプラス」で維持

【ソウル16日聯合】格付け会社のフィッチ・レーティングスは16日、韓国の信用格付けを「Aプラス」に
据え置くと明らかにした。また、格付け見通しは「安定的」とした。

フィッチは、潜在的な安保リスクや統一費用を考慮しても韓国の財政部門と対外部門は健全なため
信用格付けを据え置くと説明した。米国産牛肉の輸入と関連しては、政治的な困難が新政権の改革
政策を多少鈍化させることもあり得るが信用格付けには影響が少ないと評価した。また、財政部門では
韓国が9年連続で統合財政収支黒字を記録するとの見通しを示すとともに、健全な財政基調が維持
されていると診断した。

さらに地政学的リスクに関連し、先月26日の北朝鮮の核開発計画申告書提出を非核化に向けた一歩
前進と評価しながらも、今後の6カ国協議の推移を見守る必要があるとした。

韓国経済については、原油高や世界景気の鈍化、消費者と企業心理の萎縮などに伴い成長率が4%台
にとどまるものの、多角化された産業と輸出構造により外部からの衝撃にうまく耐えるだろうとの見
方を示した。

聯合ニュース


























  <丶`д´><`д´ >  韓国は経済は大丈夫ニカ・・・・・
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/__)_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

            
 < `д´ >< `д´ >  格付けは「A+」のまま・・・ニダ
_(_つ/ ̄ ̄ ̄/___)_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  < `д´ >< `д´ >
  r     ヾr    ヾ
_|_|_/ ̄ ̄ ̄/_|_|_ ガタッ
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

          株買うニダ
 \  株買うニダ!   ウリもウリも   / 
 \                        /
    ⊂< `∀´ >⊂< `∀´ >⊂< `∀´ >
⊂< `∀´ >⊂< `∀´ >⊂< `∀´ >⊂< `∀´ >
  ヽ  ⊂)  ヽ  ⊂)  ヽ  ⊂)  ヽ  ⊂)
  (⌒)  |  (⌒)  |  (⌒)  |  (⌒)  |   ダッ
      `J     `J      `J     `J







竹島問題
1 (´・ω・`)ラスクもあるし、元々協定破って漁民打ち殺したあげく不法占拠してるのは韓国だろ
2 <丶`∀´>実効支配してるのはウリニダ!だから独島はウリの領土ニダ
3 (´・ω・`)んじゃ国際法廷でやろうよ
4 <丶`∀´>嫌ニダ もともと独島はウリの領土ニダ
5 1へ戻る

韓国の経済問題
1 (´・ω・`)対外債務どうすんの?返すあてでもあるの?
2 <丶`∀´>ウリ達にはサムスンもヒュンダイもあるニダ 世界的な大企業ニダ 日本は経済が終わってるニダ!
3 (´・ω・`)だから原材料売ってるのは日本だし、それらの企業も業績ヤバイじゃん
4 <丶`∀´>大丈夫ニダ!大企業だから金を貸す国はたくさんあるニダ!
5 1へ戻る

韓国の軍事問題
1 (´・ω・`)じゃあ防衛費じゃなく経済に金かけるべきなんじゃないの?
2 <丶`∀´>敵はチョッパリニダ!北朝鮮は同胞だし、軍事力じゃ韓国が圧倒的ニダ!
3 (´・ω・`)んじゃ具体的には何か新案あんの?
4 <丶`∀´>原潜・空母作るニダ!金はないけどなんとかなるニダ!
5 1へ戻る


posted by クリケン at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殴っておいて冷静になれという盗人猛々しい日本、暴力団のようだ〜竹島問題

じっとしている人を殴っておいて冷静になれとはどういうことか。拳で殴らず気を使って手の
平で殴ったと恩に着せるなどということがありえるか。独島領有権波紋にかかわる日本政府
とマスコミのとんでもない行動を見守りながら、怒りを超えてむなしさを禁じえない。罪のない
人の肩にぶつかっておいて、むしろにらみつけるような組織暴力団のような行動とでもいおうか。

日本政府は中学校社会科用新しい学習指導要領解説書に独島(トクト、日本名竹島)は日
本領土と事実上明記した。歴史的に、国際法的にも厳然たる韓国領土で、韓国が実効的に
支配している独島を、ロシアが管轄している北方列島のように領有権紛争がある島で、将来、
日本が返還されるべき所だと青少年たちに教えるというのだ。静かだった韓国民の感情に火
をつけておいて私たちに冷静に対応をしろと促しているからあきれたものだ。

未来指向的韓日新時代の開幕を先唱した福田康夫首相は「自国の歴史と領土に対する考
え方は持たなければならないのが当然で必要なことだ」と述べ、信じられない衝撃を与えた。
町村信孝官房長官は「一つひとつの案件をめぐり、日韓関係が大きく左右されることを避け
なければならない」とし「韓国側に冷静な対応を望む」と言った。また独島は“日本固有の領
土”という直接的表現を使わなかったことについて「日韓関係をできるだけ悪くしないという意
図の表れだ」としてまるで善い行いをしたかのように恩に着せた。盗人猛々しいとはこのことだ。

李明博政府の低い支持率を掲げて韓国政府の強硬対応を国内政治的考慮だと扱き下ろし、
韓日首脳会談で交わされた事実とは異なる対話内容まで公開した一部の日本メディアの態
度も卑劣なのは同じだ。独島領有権問題は韓国国民なら誰も絶対譲ることができない政権
とは無関係な領土主権問題だという事実を、日本政府とメディアははっきり知っておくべきである。

中央日報




























   ∧_,,∧ 
  <#`∀´>彡 まるで善い行いをしたかのように恩に着せた
  (m9 9m)
  .人  Y 彡
  レ'(_)

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃    ∧_,,∧    .┃
   ┃   <`∀´# >  盗人猛々しいとはこのことだ
   ∧_,,∧ (m9 9m)    ┃
  <     >ノ  イ    ..┃
  ( O  )'レ-'(_)    .┃
  ノ  ,イ━━━━━━━┛
  レ-'(_)





posted by クリケン at 17:50| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北学院大・柳井教授「日本企業は釜山港を利用すると費用削減可能」「三菱の小型ジェット旅客機開発に韓国企業を参加させてはどう?」

11日、富山県民会館(富山県富山市)で第18回朝鮮経済フォーラムセミナーが開かれた。
写真は「新時代の韓日経済協力」というテーマで講演した東北学院大学の柳井雅也教授。/チョン・ハングク記者

「韓国の鍋料理である“チゲ”にはいろいろな材料が入っています。東アジアの貿易構造は、相互補完的な分業や
交易を通じ、各国が得意とする材料(中間材)を1カ所に集め、チゲ(完成品)を作るのと同じです」

地域経済論・物流専門家である東北学院大学の柳井雅也教授は11日、富山県民会館(富山県富山市)で開催された
第18回朝鮮経済フォーラムに出席、テーマ発表でアジアの貿易形態を多数の材料が味のハーモニーを奏でる
「チゲ」に例えた。

そして、「これこそ、同じ地域内の国々が製品を原材料から完成品まで自己完結型で生産する産業が多い
欧州連合(EU)や北米自由貿易協定(NAFTA)との大きな違い」と述べた。

柳井教授は「新時代の韓日経済提携」をテーマにしたこの日の発表で「韓日もそれぞれが得意とする分野で
協力すれば、大きな相乗効果が得られるだろう」と語った。

そして新時代における韓日経済協力のキーワードに「物流」と「ハイテク」を挙げ、いくつかの具体的な協力案を提案した。

柳井教授はまず、「日本国内の物流コストは高い。日本企業は釜山港と光陽港を物流ハブ(中枢)として利用すれば、
コストを削減できるだろう」と述べた〈概念図参照〉。
柳井教授は物流コンサルティング会社であるJ&Kロジスティクスの資料を引用し、
「日本の主な地域10カ所では、東京・大阪を物流ハブとして利用するよりも、釜山港を利用するほうが物流コスト面で
12.4%の節減効果がある」と語った。

また、柳井教授は「三菱の小型ジェット旅客機開発事業のように、技術力や波及効果が高い分野に
韓国企業がコンソーシアム(企業連合)の形で参加し、韓日新時代の協力を象徴する分野として
共同開発を目指すのはどうか」と提案した。

テーマ発表後、討論に参加した西江大学のホ・ギュン教授は
「韓日自由貿易協定(FTA)は農業や非関税障壁などで両国の見解に大きな違いがある。
だが、FTAのような大きな論議ではなく、今すぐできることから実践しようという柳井教授の機能論的な
アプローチは、補完的な役割を果たすだろう」と述べた。

大韓生命経済研究室のチェ・ソンファン常務は、釜山と蔚山、そして北朝鮮の元山、咸興までをつなぐ
「東海(日本名:日本海)ベルト」を作り、北東アジア物流の拠点にする案を出した。

セミナー開催に先立ち、出席者らは世界最大のファスナーメーカー(世界シェア45%)「YKK」の富山工場を見学した。
見学終了後の質疑応答で、「YKK平沢工場と日本の工場との生産性はどれくらい違うか」との質問に、
YKK韓国社の佐々木慶弘社長は「まったく同じ機械を使っているが、日本の生産量を100とすれば、
韓国は80〜85程度」と答えた。

その理由について、佐々木社長は「労働環境の違い、つまり労使関係などの問題もある」としたが、
「こうした部分が改善されれば、日本からの投資もさらに活発になるのでは」と語った。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版







































                   |
               \  __  /
               _ (m) _ ピコーン!
                  |ミ|
               /  .`´  \      所詮ウリたちの起源から盗用
ヤパーリチョッパリの        ∧_∧       した技術ニダよ。 ホルホルホル♪
技術ニダね!∧_∧   <`∀´ ∩  ∧_∧ ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ヽ( ̄<ヽ`∀´∩.  (つ柳 '丿_<`∀´ヽ>
     ∧_∧つ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧∩/⌒/|
   /<ヽ`∀´>        <∀´ヽ> 参加して返してもらうニダ!
  | i′つ /         /⌒ /  ̄ノノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | l  ./         ../ / | |」/||
  | `/         ...ι ゝ | | |. ||
    、 l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l/__」/||
                     ||





         三菱の小型ジェット旅客機開発に韓国企業を参加させてはどう?
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ ……
  .(.・ω||/ <=(´∀`)<    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'


posted by クリケン at 17:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「独島は韓国の地」〜日本の昔の歴史地図を公開

03084338_20080716.jpg

独島(ドクト)と鬱陵島(ウルルンド)が朝鮮領土と表示された日本の昔の歴史地図が
公開された。

慶南(キョンナム)・晋州(チンジュ)慶尚大学食品工学科のホ・ジョンフィ名誉教授は
15日、政府総合庁舍で日帝強制占領期間の1939年、日本の東京学習社が発行した
“小学国史絵図”を公開した。

ホ教授が公開した小学国史絵図の40ページには、日露戦争当時の日本海の海戦図
が描かれており、海戦図の対馬島など日本の本土はオレンジ色、独島(竹島で表記)と
鬱陵島は水色で表示されている。

ホ教授は、「独島と鬱陵島が同じ色で表示されているのは、日本人が朝鮮領土と
認めていた事」と説明した。

カラーのこの本は、1928年に初版が作られた後、修正12稿で小学校5年生から高等学校
2年生の授業に使われた計80ページの歴史地図である。
(キム・サンギ記者)

NAVER/国民日報=KUKIニュース(韓国語)






























日本海って、ちゃんと書いてあるねw



                   ∧_,,∧
                  <; `Д´>  <アイゴー 自爆ニダ
‐- 、                /つ┳つ
    ` 、           (  ||  )
        ヽ          ∪' ||∪
         ' ,       ,、 ‐ ⊂§⊃
          '.   , ´     §
          ピョン!
         ヽ``^' /
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/



posted by クリケン at 17:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

