2008年09月25日

空港「制限区域」に高校生や韓国人男性旅客ら侵入者相次ぐ 羽田と成田で、警備徹底指示・・・国交省

羽田、成田の両空港で一般の立ち入りが禁じられている制限区域に人が
侵入する例が相次いでいるため、国土交通省は18日までに、全国の
空港当局などに警備の徹底を指示した。

同省によると、8月27日午前11時半ごろ、羽田空港で、福岡市の男子高校生(17)が
航空会社の貨物搬入用建物を通って制限区域内に進入した。空港内従業員が高校生
に気付き、警備員とともに追い掛け、駐機場付近で取り押さえて、警視庁に引き渡した。

成田空港では同月30日午前11時半ごろ、大韓航空機が駐機場に到着した際、
韓国人男性旅客(23)が降機用可動橋の作業員用ドアを開けて外に降りた。
この時は誰も気付かず、空港職員が約1時間半後に別の駐機場付近を
歩いている男性を発見し、千葉県警に通報した。

時事通信






























      ___
     /∧_∧ \
   ./  <ヽ`∀´>、 `、
  / /\ \つ  つ、ヽ
  | |  ,\ \ ノ  | |
  ヽヽ  レ \ \フ / /
   \ `[入国禁止]' /
    ヽ、 ____,, /
       ||
       ||


posted by クリケン at 18:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 日本人は他人の事に干渉しない、KBS2が東京で実験

KBS2番組「美女たちのおしゃべり」に出演しているサユリが東京で変わった実験をした。

‘4次元少女’と呼ばれるサユリは日本人の個人主義的な性向を実験するため
うさぎのぬいぐるみをかぶって東京の街を歩いた。 これに対する日本人の反応をチェックするためだった。

サユリは最近出した日本旅行書でこの実験の結果を紹介した。
沖縄と東京を舞台にしたこの旅行書はサユリが自ら執筆したもので、独特の精神世界と感性を表している。

サユリはこの本で「日本人はおかしな人や変わった人に会えば
その人があたかも見えていないかのように行動する」とし、写真を通じて日本人の反応を見せた。
サユリは地下鉄の座席に座っていたが、多くの人の中でサユリに視線を向ける人はいなかった。

サユリは「日本人は本当に他人に干渉しないのか」という実験を続けるため
夜にはシャワーキャップをかぶって東京の街を歩いた。
その結果、サユリは「渋谷を歩く自分を誰も見なかった」と明らかにした。

サユリは東京編で実験の結果を「日本は想像以上に手強い」という言葉で要約した。

中央日報






























  ねえねえお母さん、
  あの人何で怒ってるの?
                  |
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  | だめっ、
          ∧__∧  ∠ 目を合わせちゃ
     ∧ヘ  (´Д`;)゙  | いけません!
      (,,゚д)つOー─1O  l_______
    τ  (  ム__[双]
     ∪ヽ.)::..(_)ー´::::...


posted by クリケン at 18:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国版ミッキーマウス作る〜政府支援で人材育成、アジア最大のCG製作基地構築

スティーブン・スピルバーグ、宮崎駿などグローバル・コンテンツを企画・製作できる「ダ・ヴィン
チ型創造の人材」を政府次元で戦略的に育成する。

このために今後5年間、500億ウォンを投入して海外巨匠マスタークラスの運営、国内外大学との連携
教育などを通じてキラー・コンテンツ企画者100人を輩出する計画だ。

これと共にグローバル企画とシナリオ開発、海外共同製作、中型映像ファンド造成などを通じて第2の
「ミッキーマウス」や「ハリーポッター」のようなグローバル・キラーコンテンツ5個ほどを開発する
という構想だ。

このような100年感動のキラーコンテンツ開発に総額2200億ウォンを支援すると売上げが2012年7兆ウ
ォン規模で増えると見込んだ。文化体育観光部諮問機構であるコンテンツ・コリア推進委員会は22日、
新しい成長動力報告で、世界最高水準のIT技術力に文化的創意性を結合した融合型コンテンツ産業を
国家戦略産業として育成しなければならない、と強調した。

推進委はアジア最大のコンピュータ・グラフィック製作基地を構築し、デジタル仮想世界サービス市
場を先行獲得、パントンヒュージョン(?)コンテンツ開発などを通じてIT強国を維持する第2の神話を
創造する、という構想を明らかにした。

このために今後、6500億ウォンの予算を投入すれば現在10兆ウォン規模であるデジタル・コンテンツ
市場を2012年27兆ウォン規模に育てることができるという。推進委関係者は「オンライン・ゲームの
場合、世界市場の30%以上を占有するなど宗主国の位相を守って来たが、最近アメリカとヨーロッパな
ど先進グローバル企業のオンライン市場進出と中国の急成長など協力な挑戦に直面している。eスポー
ツの国家ブランド化、教育・医療・軍事訓練用ゲーム開発に集中投資しなければならない」と強調した。

IPTVや多重プラットホームなど技術変化と結合したゲーム開発にも合計2600億ウォンを支援して「グ
ローバル・ゲーム・ハブ」にジャンプする計画だ。去年、5兆ウォン規模のゲーム市場を2012年、15兆
ウォン規模に育てることができるという。

推進委は効率的な現場支援のために、政府と民間のガバナンス・パートナーシップ構築、財源拡充、
関連法整備及び大統領傘下コンテンツ振興委員会設立などの必要性を強調した。

毎日経済(韓国語)































韓国型ミッキーマウス


        (⌒)(⌒)
     .γ⌒<丶`∀´>  償てください、償てください!
     乂_) UU


<ヽ`∀´> ウリがいるのに、どーして新キャラ作る必要があるニカ?




 ●  ●
<丶`つ´> 韓国デスニーランドの愉快なキャラクター達を紹介するニダ

ミッキムマウス・・・言わずと知れたみんなの人気者。
            パチンコ・ヤクザ・市民活動などいろんな仕事をしているぞ。

ミニダーマウス・・・ミッキムの彼女。長い付き合いだが籍は入れてもらえないんだ。
            女は下等だからね!

ドナルドパク・・・日帝に強制連行されてデスニーに来たアヒル。
          日帝の蛮行などをよくしゃべる。

デイジーパク・・・元従軍慰安婦。
          近寄ると謝罪と賠償を請求されるから「デンジャーパク」とも呼ばれてるよ!

くまのぺーさん・・・おばさまに大人気のくまさん。キムチが大好物。

チョッパリ・・・良識ある稀有な日本人。韓国への謝罪と賠償を訴え続けている。

デーヌ・・・在日三世。日本で差別を受けているらしい。
       でもなぜか日本を出て行ってはくれないんだ。

ファビョート・・・火病を起こすことが出来る世界でただ1匹の犬。
          ミッキムのペット兼非常食。

グーピィ・・・犬のキャラだがデスニー設立初日に行方不明に。
        翌日骨となって発見される。デスニーの黒歴史である。


posted by クリケン at 18:42| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国民の声に耳を傾ける」スティーブンス駐韓米国大使が23日、韓国へ赴任

【ソウル23日聯合】キャスリーン・スティーブンス駐韓米国大使が23日、
韓国へ赴任した。

仁川国際空港で行った赴任会見で、スティーブンス大使は「平和ボランティア
団員として33年前に初めて韓国を訪れたが、米国大使として再び韓国に来る
ことになり本当に胸が一杯だ」としながら、韓国の政府と国民の声に耳を傾け
ていきたいと抱負を示した。1970年から1980年代にかけ韓国に暮らし
た経験、韓国での一般的な生活を知っているという幸運が自分を助けてくれる
だろうとし、「皆の期待と希望に背かないようベストを尽くす」と意欲を語った。

また、この30年余りで韓国は見違えるほど変化したが、依然として米国の
長きにわたる同盟国であり、近しい友人だとし、米国大使として韓国に在任
する間、変化した韓国の実情をきちんと理解・把握できるよう努力すると述べた。

韓国語にも精通し「知韓派」として知られるスティーブンス大使はこの日、
自らを「シム・ウンギョン」と韓国名で紹介し、会見も韓国語で行った。

聯合ニュース
































(♯´_⊃`)<キャスリーン・スティーブンス君・・・
        君は取り返しのつかない失敗をしたな?
        この責任は取ってもらうぞ!
ξ;´_⊃`)ξ<分かりました。では大使の職を辞職させていただきます。
(♯´_⊃`)<君は事の重大さが分かっているのかね?
ξ;´_⊃`)ξ<では私の命で責任を取らせていただきます。
(♯´_⊃`)<はぁ〜・・・まったく君には失望したよ。
        そんな事で責任が取れると甘く考えているとは・・・
ξ;´_⊃`)ξ<では、どうすれば良いのでせうか?
(♯´_⊃`)<君には「在グックランド米国大使」としてグックランドに赴任してもらう!
ξ;´_⊃`)ξ<ギャーーーーーー!それだけは勘弁してください。
          それ以外でしたら終身刑でもどうなっても構いません!
          どうかグックランド行きだけは・・・orz
(♯´_⊃`)<もうKOREA決定事項だ!君には決定権は無い!
ξ;´_⊃`)ξ<オーマイガー!

赴任の挨拶・・・
ξ;´_⊃`)ξ<HELL・・・カネダセヨ〜・・・わた・・・ウリの名前は「シム・ウンギョン」デ〜・・・ニダ!
          わた・・・ウリは「痴韓派」デ〜・・・ニダ〜。
          (なんて屈辱なの・・・orz露出プレイよりも恥ずかしいわ・・・死んだ方がマシよ!)
<丶`∀´><痴韓派の大使がやってきたニダ!ホルホルホル・・・
        さっそく、グロバルポクとエプ−35を米軍調達価格で売ってもらえるよう陳情汁ニダ!
        ウリウリの期待と希望に背かないようベストを尽くすと言っていたニダ。





posted by クリケン at 18:25| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康を軽視する韓国政府のメラミン対策

中国発のメラミン騒動が全世界に拡大している。台湾とシンガポールでは中国製乳製品を
使ったインスタントコーヒーとヨーグルトからメラミンが検出された。香港では中国から輸入した
ネスレ・ブランドの牛乳からメラミンが見つかり、関連製品の回収措置が取られた。
日本の食品会社も中国製乳製品が含まれた菓子の回収に乗りだした。アフリカのガボン、
タンザニア、ブルンジなどにも中国製乳製品の輸入を禁止する動きがある。

メラミンは肥料や合成繊維の原料として使われる工業用化学物質だ。人体に入ると腎臓
結石や腎炎を起こすことがある。中国の農家や中間業者は牛乳の量を見かけ上増やすために
水を混ぜた後、たんぱく質の含有量を高め、不合格判定を避けるために工業用のメラミンを
加えていたという。中国ではメラミンを含む粉ミルクを飲んだ乳幼児4人が死亡し、病院で治療を
受けた患者数が5万3000人に達した。香港でもメラミン入り粉ミルクで乳幼児二人が腎臓結石
を起こした。

メラミン入り粉ミルク騒動を起こした中国の三鹿集団には昨年12月から、粉ミルクを飲んだ乳幼
児が腎臓結石を起こしたという情報が寄せられたという。しかし、同社は乳幼児が入院する事態に
発展するまで調査を行わなかった。中国当局も北京五輪に支障が出ることを恐れ、
口を閉ざしていたが、9月9日になって事実を公表した。華麗な五輪開会式とは好対照を成す
中国の一面だ。

韓国の養殖業者では、今年4−6月に中国産イカ粉末を含む飼料を与えたナマズが白く変色する
「白化症」を起こす例が増えている。しかし、ナマズ400トンは既に飲食店に販売された。
農水産食品部は7月、養殖用飼料からメラミンが検出されたという届け出を受けてもそれを
黙殺していた。当局は中国でメラミン騒動が起きて初めて、調査を行うなどと働くふりをしている。

農水産食品部はまた、「中国で問題とされた22社の粉ミルク製品は輸入実績がない」と国民を
安心させようとするばかり。しかし、問題は粉ミルクだけではない。年初来中国から輸入された乳成分
入りのチョコレート、パンなど加工食品が308品目、1万3574トンに上った。食品医薬品安全庁は22日
になって初めて、加工食品に検査を拡大することを明らかにした。国民の健康を守るのではなく、
騒動が起きないことを願っているばかりに見える。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
































韓国で中国製品不買が始まる

不買によって宗主国様の反感を買う

中韓併合 ヽ(゚∀゚)ノオメー


posted by クリケン at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国経済 純債務国転落は避けられない流れ、企画財政部長官

【ソウル24日聯合】企画財政部の姜万洙(カン・マンス)長官は24日、「公式的に明らかに
するのはまだ難しいながら、現在、外債分野全体として純債務国に転換せざるを得ない趨勢に
ある」と述べた。ソウル市内で開かれた韓国先進化フォーラム月例討論会で、
最近の金融市場に関し講演した。
物価は下半期も原油高の影響がある程度続くものとみており、経常収支は今年100億ドル近い
赤字が予想されるという。唯一順調な輸出も、9月に入りやや鈍化の兆しが見えると述べた。

新政権発足後の対ドルのウォン相場に関しては、この3〜4年間ウォン高に押さえ込まれていた
ために、今年一気に下落した感が大きいとした。物価のためにも外貨準備高を使いながら安定に
努めているが、それ以前が非常に押さえ込まれていた上、原油高上昇に伴う新しい需要が
あったと説明している。

聯合ニュース
































  _____________
  |l/ ^ー 、              |
  |l     |         .    |   もう金が無いニダ!
  |l      |            . |   IMFにお願いスルニダ!
  |l.      |             |.    ∧_∧   ∧_∧
  |l.  .    l/^ー 、         | ε= <`д´; > ;<`田´; >:
  |l           ヽー '^ヽ、.  |    U  U )  :6   9 );
  |l                ヽー,|   (_(_ム ;(_(_ム:
    
                    ,、-ー-、               ど
                  ,r'"´ ̄`ヾ、                 う
                   リ ,,, ニ ,,,_ ヾト、            楽  だ
                   ,ハ ^7 ,^   !.:.\          に
                 /.:.:.V,r''''''ゞyイ.:.:.:.:..ヽ       な
               ノ.:!:.:.:.:`ゞ-<7.:〉.:.:.:i.:.:}   ろ   っ
            _ _,,,/.:.:/:.:.:.:.:.:| }-{/i.:/.:.:.:.:|.:/     う   た
            (||と_」.:/!.:.:.:.:.:.:.!  ̄ リ.:.:.:.:.:り .   ?
          ||   ̄  |.:.:.:.:.:./_ :__ヽ.:.:.:.:\
.           ∧||∧    \/.:.::..:.:.:.:.:.:..:\:.::./
        <  ⌒ ヽ   /.:.:.:.:.:.:.「^Y.:.:.:.:.:.:|´
         ∪ 。ノ    {.:.:.:.:.:.:.:.| ,!.:.:.:.:.:.:|
          ∪∪    \.:.:.:.:.:.V.:.:.:.:.:.:.:|
                  \.:.:.::|.:.:.:.:.:.:.:!
                    > 'ゝ─‐イ、
                    `ー' ``''ー‐'


posted by クリケン at 18:12| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 空売り規制を強化 決済能力の証明を義務づけ、担保水準を引き上げ

[ソウル 24日 ロイター] 韓国金融監督委員会(FSC)は24日、空売り規制を強化すると
発表した。

 空売り注文を出すすべての投資家に対し、決済能力の証明を義務づけるほか、借株に必
要な担保水準を引き上げる。

 また金融監督院(FSS)はこの日の取引終了直前、借株の裏付けのない空売りを禁止して
いる現行規定に違反する事例が相次いでいると表明した。

ロイター
























空売り規制
  ↓
誰も買わなくなる
  ↓
マジ売り圧力
  ↓
株価暴落




<丶`∀´> 「カラ(韓)売りは解禁ニダ」

 

< `∀´ >

 

< `∀´ >



< `∀´ > 「お〜い、チョッパリ?」


posted by クリケン at 17:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界四大文明より古い紅山文化の嫡流は韓民族。自国の歴史に編入しようとする中国の策動を許すな

■韓民族の根、檀君朝鮮を捜して … <7>遼河文明の原住民

「わあ、本当に赤いね。あの山、ちょっと見て!」
遂に訪れた紅山で、踏査団は改めて感嘆の声を漏らした。紅山は中国の内蒙古自治区赤峰市を屏風の
ように取り囲んでいる。<中略>紅山は紀元前4500〜3000年にわたった新石器中期・後期文化が胎動
した場所で、遼河文明論の考古学的土台だ。最近紅山一帯から出土する遺物は、北東アジア史の書き
換えを迫っている。私たちがぜひ注目することもある。韓民族の文化的源流が隠されているとする見方だ。

紅山に対する研究調査は1908年に日本人によって始まった。<中略>1983年、牛河梁で初期国家段階
に入ったことを暗示する壇(祭壇)・廟(神殿)・塚(墓)の三位一体の遺跡が多様な玉器とともに出土し、マス
コミは「神秘の女王国」に対して大変な関心を見せた。牛河梁遺跡は新石器晩期にあたる紀元前3500年
のものと判明した。これまで中国で三皇五帝の神話時代と言った時期だ。牛河梁が黄河文明より1000年
ほどの前のものと分かったことで、中国学界は中華文明の始まりを紅山に置いている。世界四大文明(エ
ジプト・メソポタミア・インダス・黄河)の土台が揺らいでいる状況だ。

発掘が続くなか時期はずっと繰り上がった。趙宝溝文化が紀元前5000年頃、興隆窪文化が紀元前6000
年頃の新石器遺跡だと判明し、1987年に発見された敖漢旗の小河西文化は紀元前7000年頃の遺跡だと
確認された。発掘成果が続き、紅山文化は赤峰市と大凌河一帯のすべての新石器遺跡の総称になった。

そしてこれらの遺跡は、中国による中国人の文化だけではなく、韓国人、ひいては北東アジア全体の歴史
の根に関する手掛かりを提供している。根を捜すことができずに彷徨っていた古朝鮮が目覚めるべき状況
になったのだ。

中間整理をしてみよう。踏査団は北京から出発して、渤海湾沿岸の昌黎県碣石山と凌源市の牛河梁、敖
漢旗の城子山、赤峰の三座店、朝陽の鳳凰山などを回って紅山に至った。いずれも紅山文化圏だ。これら
の遺跡の中では、夏家店下層文化(紀元前2000〜1500年)、すなわち古朝鮮文化圏として数えられる所
が多かった。実際に踏査団が見分した紅山文化の各遺跡は、中原の黄河文化とは違っていた。櫛形土器
とピラミッド式積石塚、琵琶形銅剣、雉城(石城から突き出た防御施設)などは、誰が見ても東北系統の文
化だった。紅山文化、その中でも夏家店下層文化の嫡統は、韓民族が引き継いでいると見られる。

韓国航空大の禹實夏(ウ・シルハ)教授の分析によれば、紅山文化圏で出土した玉製耳飾は、韓国の江原道
高城文岩里先史遺跡で発見されたものと形態的に酷似している。紀元前6000年前後の新石器時代に遼
西と遼東、韓半島が交流していたことを示唆するものだ。

紅山文化を東北及び中央アジアの文化的根源で見ると、韓国語と満洲語・日本語などは以前の「アルタイ
語族」に代えて「紅山語族」という用語を使わなければならないかもしれない。学界の一部からはこのような
見解が出ている。

中国側の立場は私たちと大いに異なる。彼らは、紅山文化を起こした勢力を中華民族の伝説上の始祖で
ある黄帝だと見ている。2003年に東北工程の根を明らかにする「中華文明探源工程」を始めた中国は最近
になって理論的枠組みを完了して、詳細課題を実行中だ。夏商周断代工程→中華文明探源工程→東北
公正→遼河文明論とつながる一連の歴史関連工程(プロジェクト)を着々と遂行しているのだ。最終目標は、
遼寧城博物館の大型広報板に書かれていたとおり、遼河文明の完成だ。

遼河文明論は、紅山文化圏に源を発するワイ貊族・匈奴族・朝鮮族・女真族などすべての古代民族を黄帝
の末裔にする作業だ。こんな論理が認められれば、古朝鮮はもちろん高句麗・渤海がすべて中国化されて
しまう。黄帝の孫であるセンギョク高陽氏集団が南満洲に行って立てた国が高句麗で、その地の積石塚は
紅山文化の積石塚を受け継いだものになる。甚だしくは高朱蒙の「高」氏も、高陽氏の後裔期に付いた氏
姓になる。北東アジアの古代史全体が捻れてしまいそうだ。<中略>

紅山文化を残した原住民は誰だろう。これこそ知りたい点だ。これは東アジア初期の歴史の主体を決める、
重要で本質的な問題だ。学者たちは今まで、漠然と彼らを「紅山人」「古アジア人」などと呼んできた。

韓国・中国の学界が共に注目する種族は「東夷族」だ。古代中国人たちが中華外部の勢力を馬鹿にして
記録した文に「東夷」という民族があったが、彼らが偉大な(?)紅山文化を生んだという見解だ。

我が国の史学界の一部では、中原の黄帝族と対決した蚩尤集団を一つの有力な候補に挙げている。蚩
尤は中国の多くの古書と韓国の『桓檀古記』などに登場する伝説的人物だ。数年前に国家代表サッカー
応援団「レッドデビル」がマスコットに採用した蚩尤天王がまさに彼だ。蚩尤は中国では彼らの3大祖先神
(黄帝・炎帝・蚩尤)の一人になっているが、一般的に「句麗の王」とされて東夷族の方に近い。中国学者
の徐旭生は1940年代に既に「蚩尤は東夷族だ」と考証した。これについて対して禹實夏教授は、「中国が
蚩尤を祖先神に取り込んだのは韓国を念頭に置いた発想だろう」として、こうした論理が遼河文明論に具
体化されていると述べた。<中略>

蚩尤の事例に見るように、中国は最近、東夷族に対する観点を変えた。「東夷の遼河文明と漢族の黄河
文明が調和を果たし、これに南方・西北文化が中原に集合して今日の中国文明が完成された。」 中国の
考古学界の中心だった蘇秉gのこの言葉は、東夷の文化をそのまま受け入れるという意味だ。万里長城
以北の蛮族として排斥した東夷族が、いつの間にか自分の先祖になったのだ。東北工程の産物だ。

国史が危機だ。東北工程などに対して手を拱いていれば、古朝鮮は本当に実体が無いただの神話に帰し、
国史は果てしなく彷徨うことになる。紅山を下る足が重かった。紅山はどうしてあんなにも赤いのか。民族
史学者である申采浩の鋭い叫びが耳元に突き刺さる。「歴史だけが希望だ。古朝鮮の歴史が無ければ
韓国史も無い。(若無古朝鮮史、是無韓国史)」<後略>

国際新聞(韓国語)




























またまた妄想 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(`ハ´  )「いつものことアルよ・・・」






     /\⌒ヽペッタン
    /  /⌒)ノ ペッタン  本日のつきたてニダ 
  ∧_,,∧ \ ((  ∧_,,∧   
 <|ii`∀´>)' ))<`∀´i||>   味は 上出来ニカ?
 /  ⌒ノ ( 嘘ヽ⊂⌒ヽ  
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )   
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;)(_(


posted by クリケン at 17:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

