2009年02月03日

IMF:韓国の09年成長率見通し、マイナス4%に下方修正

 2月2日(ブルームバーグ):韓国紙ヘラルド・ビジネス(オンライン版)は2日、
国際通貨基金(IMF)が同国の今年の成長率見通しをマイナス4%に下方修正
したと報じた。情報源を明示せずに伝えた。

同紙によると、IMFは韓国の2009、10年の成長率見通しの最新版を3日午前に
発表する。来年の見通しはプラス4−5%。

IMFは昨年10月時点で、09年の韓国の成長率をプラス3.5%と予想していた。
昨年10−12月期の国内総生産(GDP)は前年同期比3.4%減と、四半期ベースで
1998年のアジア金融危機以来のマイナス成長だった。

ブルームバーグ


























事前連絡なしにIMFが来ちゃったニダ!!


     /∧_/∧      /∧_/∧    オロオロ
   <<``ДД´´;>>   <<;;``ДД´´>>    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ


posted by クリケン at 00:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本で好奇心刺激する成人向けおもちゃが「人気」〜韓国も開発急げ

不況の谷が深い日本でも「大人たちのためのおもちゃ」は不況の風とは無縁だ。

2日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)が運営する貿易投資情報ポータル「グローバル・ウィンドウ」報
告書によると、日本のおもちゃ製造業社セガトイズが最近、発売したロボットおもちゃ「夢ねこビーナ
ス」が好奇心の強い日本の成人の間で飛ぶように売れている。

「夢ねこビーナス」は猫特有の柔軟な動きを再現、寝転んだ状態で上半身を拗って撫でれば首をちょ
っとかしげて泣き声を出す。セガトイズは「ロボット・ペットは本来子供用おもちゃとして開発したが、実
際にはペットを飼えない大人が‘代理ペット’として購入する事例が多い」と紹介した。

また他のおもちゃ製造会社タカラトミーが今月発売する予定の歩行ロボット‘ROBO-Q’(3675円・約5
万7000ウォン)は初めから20〜30代男性など成人をターゲットにした商品だ。高さ35o、親指ほどの
大きさのロボットに人工知能(AI)を搭載、障害物を感知して自動的に避けたり追跡するようにした。人
工知能を搭載した家庭用ロボットでは世界で一番小さい、というのが会社側の説明だ。

愛玩動物おもちゃ以外にも日本成人たちの知的好奇心を満たすためのおもちゃも人気だ。日本学習
研究社が発行する雑誌「大人の科学マガジン」のおもちゃ‘テルミン・プレミアム’がそれ。9975円(15
万5000ウォン)のこのおもちゃはロシアの科学者が発明した電子楽器の一種で、空中に手を近づけた
り遠ざけたりすれば音程・音量が自動的に変わる。同社の関係者は「中・高年の知的好奇心を満たす
趣味のおもちゃで人気が高い」と説明した。

グローバル・ウィンドウ報告書は日本のおもちゃ製造会社が成人向け商品の開発を急いでいるのは
子供のおもちゃ市場がますます縮まっているからだ、と分析する。日本おもちゃ協会によれば、2008
〜09年、年末年始の子供おもちゃ売上高が前年度に比べて10〜20%下回る低調な実積を見せ、今後
5年以内の売上高が10%程度減少すると見込まれた。

報告書は「クリスマス・正月など年末年始には子供のための支出を惜しまないという通念がくずれるな
ど、子供に依存する事業構造が根本的に変わっている。韓国のおもちゃ製造会社も成人需要を確保
するための開発を急がなければならない」と強調した。

世界日報(韓国語)































<丶`∀´><エロ、下劣、下関係はウリナラが宗主ニダ!!!!!!
        何があってもこの方面では負けられないの!!!!!!!!!!!!!


posted by クリケン at 00:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国が警告を無視すれば軍事衝突、戦争につながる」労働新聞

【ソウル1日聯合ニュース】北朝鮮・朝鮮労働党の機関紙「労働新聞」は1日、
祖国平和統一委員会が先月30日に出した声明について言及し、韓国政府は
北朝鮮側の警告を無視しているが、朝鮮半島の休戦状態を考慮すると、
軍事的衝突と戦争につながる可能性もあると主張した。朝鮮中央通信が報じた。

労働新聞は同日の論評で、平和統一委の声明は「南北関係にこれ以上収拾の
方法も正す希望もなくなったという厳重な状態に対処した当然の措置」だと主張し、
李明博(イ・ミョンバク)政権は南北関係を険悪な状態にした責任があり、代価を
しっかり支払わなければならないと強調した。また、「われわれの尊厳を棄損し
無分別な反共和国対決の道に進み続けようとすれば、南北関係の全面遮断を
含む重大な決断を下すしかなくなるという警告を出したのは1、2度ではない」とし、
にもかかわらず韓国政府は「常套的な脅迫」などと警告を無視し、むしろ
反共和国対決と北侵戦争挑発の動きを見せることで返答してきたと非難した。

さらに「休戦状態にあるわが国で、対決はすなわち緊張激化であり、それは
防ぐことも避けることもできない軍事的衝突、戦争につながり得るものだ」と述べている。
警告を無視し反共和国対決策動にこだわり続ければ、終国の破滅に
つながることもあると肝に銘じなければならないと主張した。

聯合ニュース




























<#`д´>我が国は・・・・・・
<`д´> ・・・・
<#`д´>戦争を・・・・
<`д´> ・・・・
<#`д´>恐れ・・・・・
<`д´> ・・・・
<#`д´>無い・・・・
<`д´> ・・・・
<#`д´>ニダ!!
<`д´> ・・・・・


posted by クリケン at 00:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘタリア放送中止に全世界のネチズンが、「韓国の極端な民族主義を糾弾」

日本のアニメーション、『ヘタリア』の放映中止の波紋がなかなか治まらない。これまで
ヘタリアに係わった問題は、韓日両国のインターネットの話題として限られていたが、今は
全世界のネチズン達も韓国の排他主義を糾弾しながら、物議の外枠から拡散している
状態だ。

世界的なブログサイト、アメリカの『ライブジャーナル』では2日現在、ヘタリアの放映中止
を求めて来た韓国を、叱咤するネチズン達の署名運動が進行中だ。

インターネットID[midnightbanshee]が先月の28日、「韓国の極端な行動に対して、我々の
団結した力を見せてやろう(Let's show our united effort to the extreme!)」というタイトルの
文章を書いた。彼は文章で、「アニメーションヘタリアの放映取り消しを巡り、インターネット
を中心にした韓国の極端な民族主義は憂慮に値するレベルだ」と言いながら、「韓国ネチズン
達の反応は、(マンガ原作者や関連サイトに対する)サイバーテロだけに収まらず、DVDや
CD、マンガなどに対する不売運動につながる」と主張した。

ネチズン[midnightbanshee]は、「アニメーションではマンガと違って韓国が登場しないにも
かかわらず、韓国のインターネットで物議を醸して韓国の国会でまでこれを問題視した。
結局、ヘタリアの放送予定だったケーブルチャンネル・キッズステーションが、TVの放映を
取り消しにした」とし、「ヘタリアは第二次世界大戦を皮肉ったマンガで、特定の国家を差別
していないのに、ナショナリズム的な韓国人の過剰反応で被害を受けている」と訴えた。

このネチズンは最後に、「韓国の暴力的で威圧的な態度で放映が中止されたのなら、放送
中止の決定は撤回されなければならない」とし、書き込みを通じて韓国の排他主義を糾弾
する内容の署名をして欲しいと要請した。

文章を見た全世界のネチズンたちは、2日の午後現在までに数百件余りの署名を書きこむ
など、爆発的な反応を見せている。

あるネチズンは自分の実名を公開して、「風刺マンガに韓国人がこんなにも怒るなんて理解
できない」とし、「今後、マンガやオンラインゲームなどの広報を依頼する会社は、韓国人を
皮肉る内容を入れたら大きな得をする」と皮肉った。

また他のネチズンは、「ヘタリアに登場するアメリカの場合も侮辱的な描写があるが、
アメリカ人は誰もこれに対して問題にしない」とし、「極端に排他的で国粋的な韓国人は、
もう少し広くて余裕のある視野を持つ必要がある」と書いた。

これに先立ち韓国のネチズン達は、中国をお兄さんと呼び、何でも韓国が元祖と言い張る
マンガの中のこっけいな韓国キャラクターが、アニメーションにも出ると見誤って
アニメーションの放映中止運動をした。

NAVER/KUKIニュース(韓国語)




























                   _ __
                 / ∧_,, ∧\
               ./  < ;`Д´> 、 <アイゴー!!
              / /\ \つ  つ、ヽ
              | |  ,\ \ ノ  | |
              ヽヽ  し \ \) / /
               \ `\___\' //
                ヽ、 ___,, /
                  NO KOREAN



posted by クリケン at 00:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

