2009年05月22日

新型インフルエンザの「日本式」対応

 海外歴訪のため10日に日本に来た放送通信委員会の崔時仲(チェ・シジュン)委員長の
一行は、成田空港で1時間以上も足止めを食った。 同行記者の1人が機内検疫で37.8
度の体温が感知されたからだ。 不意に記者を含む数人が一時隔離された。 日本政府が
新型インフルエンザ疑い患者とする体温の基準は38度。 しかし検疫当局は内部基準上
‘四捨五入’して38度になれば隔離する。 再検査した結果37.4度と出て、一行は運よく
‘解放’された。 場合によっても1週間ほど成田近隣の施設で外部と隔離される可能性も
あったのだ。

企業でも大変な騒ぎだ。 広告会社の電通の場合、出張であれ旅行であれ海外に行って
きた社員は5日間出勤させない。 また外国からの来客はいっそのこと本社の社屋に入れ
ない。 急ぎなら外部で担当職員がマスクをして外国人客に応対する。 筆者が知る出版社
の記者の場合、5月初めの連休中に韓国に行ってきたという理由でなんと10日間も家で待
機させられた。 NECは本社正門に赤外線カメラを設置し、出勤する社員の体温を確認し
ている。 街中も地下鉄もどこへ行っても見えるのはマスクばかりだ。

最近は「過剰な対応だ」という声も出てくるようになった。 新型インフルエンザは症状が軽
い「弱毒性ウイルス」だ。 日本国内の感染者が増えたというが、症状が深刻な事例はない。
さらに有効な治療薬「タミフル」「リレンザ」が人口の約3分の1に相当する3800万人分も確
保されているのだ。 こういう話を静かに聞いていた日本人の知人がこういう解釈をした。

「韓国は‘弱毒性’といえば‘それなら特に問題はない’と考えるかもしれないが、私たち日
本人は違う。 ‘日本で多くの死者が発生したスペイン風邪も最初は弱毒性であって…’とい
う考え方をする。DNAが違う」

1918年3月、米カンザス州で発生したスペイン風邪は当初‘三日風邪’と呼ばれた。 3日
過ぎれば治るという話だった。 ところが6カ月の間にウイルスが変移を起こした。 日本だけ
で45万3000人の死者が出た。 豚ウイルスが変移を起こして人から人への感染力が生じ
たように、スペイン風邪と同じウイルス構造を持つ新型インフルエンザもある瞬間に毒性が強
くなる可能性があるということだ。

ウイルスという概念さえなかった当時と現状況を単純比較するのは難しい。 しかし新型イ
ンフルエンザに対する日本人の対応は、長い歳月の間に蓄積した生活の価値を反映して
いる。 最上の選択よりも最悪を避ける選択に慣れているのが日本人だ。 大金を儲けることが
できなくても会社がつぶれずにいつまでも続くことを企業経営の最高価値と考え、ぐっと堪え
て最悪を避ける選択で一貫した徳川家康を敬うのも同じ脈絡だ。 ただ「騒ぎ過ぎだ」と皮肉る
ようなことではないのだ。 もちろん最上のシナリオに浮かれやすい韓国と、最悪のシナリオ
を心配する日本の中間程度なら最もよいのだが。

中央日報


































ウリは大阪人。
豚インフルエンザを流行させるため、
日本を巡る旅をしてるニダ。
    __
   ヽ|__|ノ
   <`∀´>  ブー
   /(Y (ヽ__ ヘ⌒ヽフ⌒γ
   ∠_ゝ   (・ω・ )  )
    _/ヽ     しー し─J

posted by クリケン at 17:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日韓国人ら「特別永住者証明書」の常時携帯が不要に 与党、民主が修正で一致

外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、
在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。

特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。
3党は、特別永住者以外の外国人に新たに発行する「在留カード」の常時携帯義務の削除などをめぐり
最終調整した上、22日にも法案修正で合意する方向だ。

入管難民法改正案は衆院法務委員会で審議中。3党が合意すれば、早ければ26日の委員会で
修正のうえ可決されて衆院通過し、今国会で成立する見通しだ。

3党は、このほか
(1)技能実習で来日した外国人の受け入れ先企業の責任明確化
(2)政府が取得した外国人情報の目的外利用防止の厳格化
―などでも一致した。 入管難民法改正案は、これまで市町村が発行していた外国人登録証明書を廃止し、
国が「在留カード」を発行するなど在留外国人に関する行政を国に一元化。企業が賃金不払いなど重大な
不正行為をした場合のペナルティーも規定した。ただ「在留外国人の管理強化につながる」と人権上の
問題点も指摘されていた。

東京新聞






























      (::  , ; . :;; ; ::(
       ); 从从;:ノ ::)ノ
クックック    ./──从;;);:
 ..∧_∧ ../ ○ /);:: )
 <丶`∀´>/──
 (    つ






警(´∀`)「あなたコリアンですね?」
<ヽ`∀´>「ウリは特別永住者ニダ。日本で暮らす権利があるニダ」
警(´∀`)「ほう。特別永住許可証は今お持ちですか?」
<ヽ`∀´>「許可証の携帯義務はなくなったので家に置いてあるニダ」
警(´∀`)「なるほど。つまりあなたが密入国者や不法滞在者でないという証拠は今お持ちでないと。ちょっと署までご同行願います」
<#`∀´>「ちょっと待つニダ!これは人権侵害ニダ!」
警(´∀`)「話は署でゆっくりうかがいます」
<#`Д´>「ふぁっびょーん!キサマ誰に向かって(暴)」
警(´∀`)「公務執行妨害で現行犯逮捕する」


警(´∀`)「いやー叩くと埃が出るわ出るわ」
<ヽT∀T>「アイゴー旧悪が露見したニダ。以前なら許可証を提示すればその場でスルーだったのに…」


posted by クリケン at 17:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

「朝鮮へ帰れ」等の暴言をあびせるが、朝鮮人が日本で生活せざるをえなくなったかなどの歴史教育が浸透していない

「日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯・大阪」(日朝市民連帯・大阪)の有元幹明、永久睦子共同代表、
「アプロハムケ・ネットワーク」(大阪市内の朝鮮学校を支援する会のネットワーク組織)長崎由美子代表、総連大
阪府本部の朴栄致国際統一部長が4月23日、大阪府庁を訪ねた。

代表らは、朝鮮の人工衛星「光明星2号」の打ち上げ(4月5日)に対し、日本政府が不当な対応をとっている中で、
大阪府下の朝鮮学校や日本学校に通う在日朝鮮人生徒に対する暴言、暴行、嫌がらせなどが起きないよう自治
体が対策を講じることなどを求めて、橋下徹大阪府知事、大阪府教育長、大阪府議会議長にあてた要請書を担当
者に手渡した。またこの日一行は、大阪府議会各会派を訪ね、同要請書を配布した。一連の行動には大阪府議会
議員が同行した。

要請書は、「日朝市民連帯・大阪」が、日本国首相自らが署名した日朝平壌宣言に則って日朝両国の不正常な関
係を正すよう政府に働きかけるとともに、日本で最も多くの在日朝鮮人が暮らす大阪で、日本人と朝鮮人が互いに
尊敬しあって一緒に生きたいと願って行動してきたことに言及した。また過去、日本と朝鮮の国家間の政治的対立
が激化したとき、女子生徒のチマ・チョゴリがナイフで切られるなどの暴力事件がひん発したばかりでなく、在日の
子どもたちが在籍する日本学校では、「朝鮮に帰れ」などの暴言をあびせる心痛いできごともひん発したと指摘した。

そしてこうした事実は、朝鮮人がなぜこんなに多く日本で生活せざるをえなかったのかなどの歴史教育が浸透して
いない日本社会の現状を映し出しているのではないかと強調した。そして、朝鮮の人工衛星打ち上げのニュースが
伝えられるや、またも不穏な空気が流れており、今回も国家間の問題で在日の子どもたちが決して暴力にさらされ
ないよう目配りを強めなければならないと強調し、@日本学校の中でいじめの事象がないか、丁寧に調査すること
A日本学校における、日本と朝鮮の近現代の歴史教育と、人権教育になおいっそうの力を入れ、また社会教育の
場においてもあらゆる機会をとらえて取り組みを強めること、B通学時の安全にできるかぎりの配慮と手だてを講じ
ることを強く要請した。

また大阪府担当者との面談席上では、橋下徹知事がさる4月6日の記者会見で、「大阪にも多くの北朝鮮籍の人が
住んでいる。言論の自由が保障されている日本に住む北朝鮮籍の人は、北朝鮮の今の体制について厳しく批判し
ないといけない。国民に変える気概がなければ、国は変わらない」などと極めて政治的問題を含んだ暴言をしたこ
とに関し、「北朝鮮籍」など法的に存在しないばかりか、府民の安全を守るべき知事として極めて不適切な発言だと
強く抗議した。これに先立ち一行は4月20日、大阪市会議員を訪ね同様の趣旨について要請した。

朝鮮新報






































   ■■■■■  歴史教育が浸透していないニダ
  .■■      ii              ____
  iiiii   \,,  ,,/|            /      \ ?
. |    _\  /|       ? /─    ─  \
. 〈   __  || _〉 \      / (●) (●)    \
.  |      ● ● |.   \     |   (_人_)       |  それは、お前らだろ
  \     .Д /     \   \   ` ⌒´     _/
   /     く. \      \  ノ           \
   |      \  \    (⌒二              |
    |     |ヽ、二⌒)、      \         |  |
直江津駅リンチ殺人事件(1945年12月29日)

信越線黒井駅でヤミ米ブローカーの朝鮮人3名が列車の窓ガラスを割って乗り込もうとしたところ、
ある日本人乗客に拒まれて乗り込むことができず、デッキにぶらさがって直江津駅まで行った。
彼らは直江津駅でその日本人乗客に対し、「乗降口から乗れないので、仕方なくガラスを壊して乗ろう
としたのになぜ妨害した」と詰め寄ったが、日本人乗客が「窓から乗り込むという方法はない」と反駁したので、

「朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、
パイプやスコップで滅多打ちにして殺害した。

朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わってしまった。

なお余談ではあるが、この種の鉄道内の不法行為を防止するために、急遽設けられたのが「鉄道公安官」制度である。





■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。
日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」
「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は
貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」
「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。
日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」
というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。
「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」でもない話であったのだ。
これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。
彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、
それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。



●在日朝鮮人の奇妙な行動
・強制連行されてきた(本当は密入国した)外国人のはずなのに、祖国に帰ろうとしない。
・本来の朝鮮人名を隠して日本人名を名乗り、祖国に帰ろうとしない。
・「日の丸を見るのも嫌だ」と言いながら、祖国に帰ろうとしない。
・「韓国、北朝鮮は日本より素晴らしい」と言うが、祖国に帰ろうとしない。
・極左の支持者で右翼を敵視する一方で街宣活動も行い、祖国に帰ろうとしない。
・日本はアジアから嫌われていると徹底して日本を非難するが、祖国に帰ろうとしない。
・差別を受けた、弾圧されたと言いながら何故か日本に居続け、祖国に帰ろうとしない。
・朝鮮人の凶悪事件の後、チマチョゴリ切り裂きを自作自演し、祖国に帰ろうとしない。
・総連施設を公的な機関といって税額免除させ立場が危うくなると北と関係ないとしらを切り、祖国に帰ろうとしない。
・戦後の朝鮮人暴動で日本の土地を不法占拠して居座り続け、祖国に帰ろうとしない。
・韓国俳優のファンとしてTVに出るが、顔を隠すなど胡散臭く、祖国に帰ろうとしない。
・ネット上でも日本人に成りすまし、朝鮮擁護にやっきになり、祖国に帰ろうとしない。
・韓国の拉致被害者は無視し、日本の被害者家族には脅迫行為や妨害工作をして、祖国に帰ろうとしない。
・日本人から脅迫や暴行を受けたといいながらなぜか警察に届けようとせず、祖国に帰ろうとしない。
・韓国が存在するのに、「帰る場所はない」と言う。そして結局祖国に帰ろうとしない。


posted by クリケン at 17:29| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

記者「鳩山代表曰く『市民目線の鳩山民主党』の…」→麻生首相「市民?国民じゃないのね」…ぶら下がり取材

【麻生首相ぶら下がり詳報】『市民目線』の民主党…「市民?国民じゃないのね」(18日夜)

【民主党新体制】
 −−民主党だが、今月27日に鳩山由紀夫新代表と首相との党首討論が調整されている。
鳩山代表は「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の鳩山民主党」…

 「何目線?」

 −−「官僚目線の麻生政権」と「市民目線の」…

 「市民? はい。国民じゃないのね」

【各社の世論調査】
 −−世論調査だが「首相としてふさわしい人物」という調査項目で、鳩山新代表が麻生
首相を上回る結果が出ているが、どう受け止めるか

 「どう受け止めているか。あの、鳩山党首のお話は、これまた極めて短い話でしか聞け
なかったんで、もう少しいろいろ説明をしていただくと、われわれとしても対応の仕方が
あります。この間の短い話の中だけでいきますと、『消費税の論議はしない』と言っておら
れました。で、われわれは少なくとも財源というものを長期的に考えたときには、少なく
とも社会保障の問題等々、少子高齢化のなかにあっては避けがたい。そう思っています」
 「従って、この社会保障の財源を考えたときには、長期的に見た場合、消費税を充てる
というのがわれわれの基本的な考え方です。その前には、景気をきちんと良くしておかね
ばならん。色々なことを考えていますよ。『そういう財源の問題がいかがなものかなぁ』
というのが一点」
 「少なくとも、一国の責任を担われる場合においては、安全保障の問題っていうのは、
今の朝鮮半島の話を含めていろいろ問題だという意識はかなりの方がお持ちだと思います。
その安全保障の話については、これまでは少なくとも、民主党の対応を見てれば、国際
貢献含めて、ソマリアの対応はよく分かりませんけれども、まだ。少なくとも、インド洋
の給油も反対ということでした。また、日本の防衛は少なくとも、第7艦隊だけいれば
十分と言っておられた方が代表代行におられます」
 「色々な意味で、安全保障の問題、財源の問題。この2つだけは、党首としてそれぞれ
のお考えがあるんだと思いますんで、その点はわれわれとしては、どちらが政権担当能力
ということを言われるのだったら、この2点は避けて通れない問題だと思ってますんで、
ぜひ、論議をさせた上で、国民の方々に判断をしていただきたいと思っています」

MSN産経ニュース





























                *    ○__        +
                     ‖   ~" ー 、,,_
      +              ‖プロ市民  >
 +              ∧_∧ ‖   _,:-−'´             * +
        ∧_∧    <`∀´ >‖~ ~∧_∧      +
  ∧_∧ <丶`∀´> _∧∧_∧つ  <`∀´ > 日本はウリ達のものニダ!
 <丶`∀´>(    ) `∀´>`∀´>:::::: (    )∧_∧      ∧_∧
 (    ) |∧_∧    ) ∧_∧:::| | |<丶`∀´>∧_∧<丶`∀´>
 | | |  <`∀´ > | | <丶`∀´>∧_∧ (     <丶`∀´>    )
:::〈_フ__フ;;;;(    )_フ__フ(    <丶`∀´>| | | .(    ) | |
  :::::::::::::::::;;;;;;;∩∩ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;| | | (    );〈_フ__フ| | |〈_フ__フ::::::::::
     :::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〈_フ__フ;;;; ∩∩  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;〈_フ__フ;;;;;;;;;:::::::::



鳩山『愛の内閣』閣僚名簿

総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
副総理 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
副総理 輿石東 - ?(日教組のドン)
国務 岡田克也- 外国人参政権法案を推進(在日議連の会長)
官房 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 鉢呂吉雄 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
防衛 浅尾慶一郎 - ?(1000万人移民受け入れ構想)
内閣府 松井孝治 - ?(1000万人移民受け入れ構想)
財務 中川正春 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 大畠章宏 - ?(元社会党)
厚労 藤村修 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
年金 長妻昭 - ?
経産 増子輝彦 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
法務 細川律夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
文科 小宮山洋子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
子供 神本美恵子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
農水 筒井信隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 長浜博行 - 外国人参政権法案を推進
環境 岡崎トミ子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
官房副 福山哲郎 - 外国人参政権法案を推進



posted by クリケン at 17:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田原総一朗氏の発言でテレビ朝日、拉致家族に「申し訳ない」 田原氏「具体的な情報源を示さず発言したことは反省」

拉致家族に「申し訳ない」 田原氏の発言でテレビ朝日

 ジャーナリストの田原総一朗氏がテレビ朝日の番組でした発言を巡り、拉致被害者の家族連絡会が
「被害者の死亡を既成事実のように発言した」として田原氏と同社に抗議した問題で、
同社は家族会に「不快の念を抱かせ誠に申し訳ない」などとするプロデューサー名の文書を送った。

 田原氏は4月末の「朝まで生テレビ」で、横田めぐみさんら2人について
「外務省も生きていないことは分かっている」などと発言した。
田原氏は「人の生死に関する問題を、具体的な情報源を示すことなく発言したことは深く反省している。
横田さんたちが生きていることを心から望んでいる。言葉が足りず、大変申し訳ない」と話している。

朝日新聞
































 ☆ チン マチクタビレタ〜
     マチクタビレタ〜
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・) 田原の降板マダー?
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


posted by クリケン at 17:32| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日朝友好促進東京議員連絡会結成−総会に超党派の73人参加

「オール東京」で活動を

東京の日朝友好促進区議会議員連絡会の第7回総会が11日、東京・新宿の
叙々苑「游玄亭」で行われた。総会には、代表世話人の江口済三郎・中野区議ら
都内の区議会および市町村議会の超党派議員73人をはじめ、総連東京都本部の
朴昌吉委員長、総連西東京本部の李在哲委員長と総連各支部委員長ら24人が
参加。連絡会の規模を東京23区から都全域に広げていくために、名称を日朝友好
促進東京議員連絡会へと改称することが決まった。

対話と交流が必要

総会では代表世話人の江口議員、来ひんを代表し永木秀人・新宿副区長と朴委員長が
あいさつした。

江口代表世話人は「日朝関係はこう着状態が続いているが、われわれは草の根の
運動として、地域の在日朝鮮人と交流し支援を続けてきた。今年はメンバーが増え
多摩地区の議員らも参加し、オール東京の議員が結集した。日朝友好促進をさらに
力強く展開していこう」と述べた。

朴委員長は、朝鮮の人工衛星打ち上げを機により激しくなった反朝鮮バッシングや総連と
在日同胞に対する規制、日本政府が導入しようとしている新しい在留管理制度の問題点
などについて指摘。「連絡会がオール東京で活動することは大変喜ばしい。在日同胞に
とって大きな励みになる」と議員らに敬意を表した。

2002年4月に結成された同連絡会は、民族教育支援、地域の在日朝鮮人との交流、
訪朝団派遣などの活動を行ってきた。昨年は、家族との面会や朝鮮学校生徒の修学旅行、
人道支援物資の輸送などで在日朝鮮人が不自由な思いをしているとして、代表らが首相
官邸を訪れ「万景峰92」号の入港禁止措置の解除を申し入れた。さらに今年は、金剛山
歌劇団東京公演(7月22日、大田区民ホール)を実行委員会と共催する。

活動報告では、「地域で交流を重ねる過程で在日朝鮮人について理解を深めることが
できた。力による制裁だけでは物事は解決しない。対話と交流こそ必要。こうした基本を
しっかり押さえて活動しよう」との呼びかけが行われた。

総会には立川市、清瀬市など多摩地域から7人の議員が参加。区議会議員連絡会を
発展・解消させ、東京議員連絡会が結成された。

多摩地域のある市議は「こうした会があることを聞いて驚いた。多摩地域の一部でも
教育補助金、無年金問題などへの取り組みがあったが、今後は一緒になって日朝国交
正常化と在日朝鮮人の生活、権利問題に取り組んでいきたい」と抱負を語った。

李在哲委員長は「今日は歴史的な総会になった。今日の参加者が火種となり、
より多くの議員の賛同を得て、草の根の朝・日友好を広げていきたい」と述べた。

総会後、参加者たちは食事をしながら、それぞれの地域での活動を紹介し交流を深めた。

朝鮮新報
































  ∧_,,∧ ウェーハッハッハ
  < `∀´> 加害者はチョッパリだとすごめば、チョッパリの左翼議員はウリの言いなりニダ
  (    )
  し―-J



posted by クリケン at 17:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本に残る韓民族の文化をたどる旅 孫承普E江原大教授「日本の山城はわれわれの技術により作られた」

日本に残る韓民族の文化をたどる旅
第24回「日本の中の韓民族史探訪」同行記

 「皆さんは、時間と空間の歴史の旅に出かける21世紀の朝鮮通信使です」

 今月10日午前、福岡県大宰府市。ここは、日本国内で百済人の面影が色濃く残る場所だ。
9日に釜山港を出発し、6泊7日の日程で奈良や飛鳥、大阪、京都に至るまで2000キロをめぐる
「日本の中の韓民族史探訪団」が最初に訪ねた場所は大宰府だった。無表情な顔つきで立っていた
探訪団のメンバーらは、孫承普iソン・スンチョル)江原大教授の現場講義が始まるや、うなずき始めた。
「あの山が見えますか。百済が滅亡した後、新羅の侵入に備えるため、百済の将帥の指揮の下に
建てられた大野城です。日本は城を平地に建てるため、あのような山城はありません。
山城や邑城を建てるわれわれの技術により作られたという明白な証拠になるわけです」

 全国の小・中・高校の教師らが主軸となる探訪団の日本訪問は、今年で24回目。
本紙と新韓銀行、GSが共同主管し、サムスン・ソウル病院が医療面でのサポートを行った。
三国時代には韓半島(朝鮮半島)の先進文物が日本に伝えられ、朝鮮時代に通信使が通った道を
たどる探訪団は、日本の歴史と文化の中に深く根ざした韓国文化の輝かしい光を発見し、
感動をもたらした。京都の広隆寺では霊宝殿に展示されている弥勒菩薩半跏思惟像(日本の国宝第1号)
が新羅で作られたという説明に感銘を受け、東洋陶磁美術館に展示されている高麗青磁を見て
歓呼の声を上げた。

 探訪団は、昼は現場をめぐって目で確認し、夜は移動手段兼宿泊先の船内で鄭永鎬(チョン・ヨンホ)
檀国大碩座教授(寄付金によって研究活動を行えるよう学校の指定を受けた教授)兼博物館長や、
ソ・ジョンソク公州大文化財保全科学科教授らによる講義を聞いた。参加者らは昼間の踏査で
疲れていたが、一生懸命にビデオを撮り、講義を記録した。

 眠気を覚ますユーモア満点の講義も印象的だった。孫承赴ウ授が日本側の記録から
「通信使らは酒を好んだが、刺し身はあまり好まれなかったようだ」という部分を公開したときには、
爆笑が起こった。

 教授らは現場踏査にも同行し、探訪団の疑問を解消した。奈良の東大寺を訪ねた探訪団のメンバーらが
「彩色模様がないのに、どうして韓国文化の痕跡だと言えるのか」と質問すると、鄭永鎬教授は
「韓国の寺にも、三国時代には彩色模様がなかった」と説明した。飛鳥地方の百済遺跡である
石舞台古墳を訪問したときは、「飛鳥の漢字表示は“飛鳥”だったのではなく、元は百済人が渡来して
心安らかに定着したという意味の“安宿”(発音はアンスク)だったが、後に変わった」と説明した。

 教師らの反応は熱かった。パク・エラン教諭(大邱・城谷中、音楽)=47=は、
「学校の研究部に所属しているが、同僚の教師と共に勉強する研究資料を作りたい」と語った。
パク・ミヘ教諭(京畿・松韻中、国語)=47=は、「子供たちに文学・紀行文を教える際に、
今回の踏査が大きな助けになるだろう」と語った。探訪団は今年から、歴史・社会以外の教師にも
門戸を開いた。

 一般参加者の中にも、目を引く人が多かった。ファン・ミジャさん(京畿・南揚州)=45=は、
夫と中学生の娘、息子と共に家族全員で探訪団に参加した。ファンさんの娘シンミンさん(松羅中2年)
=14=と息子ソンス君(松羅中1年)=13=は、船山古墳で発掘された金銅製靴や冠帽、耳飾などを見て
「本で見た三国時代の遺物にそっくり」と神妙な面持ちだった。パク・ソンミンさん(76)と
イ・ソンジャさん(74)夫婦は、それぞれ夫(2回)と妻(3回)の合わせて5回も探訪団に参加している。
妻のイさんは、「遺跡をめぐりながらこうした質の高い講義を一緒に聞くことができる探訪イベントは
これしかない。わたしたち夫婦の結婚50周年記念旅行という特別な意味もある」と話した。

 日程を終え帰国する船内では、詩人の鄭浩承(チョン・ホスン)氏が「わたしの人生の力になってくれる詩」
と題した特別講義を行い、探訪団の疲れた心身を慰めた。特に、歌手イ・ドンウォンが歌ったことでも
有名な詩「離別の歌」を鄭氏が朗読したときは、穏やかに後を追う声が船内に響き渡った。
イベントの最後は、心踊る韓国の音楽が飾った。ソウル地域の教師が結成した楽団「フンシロン」の
サムルノリ(韓国伝統の四つの打楽器を使った音楽)の演奏が夜遅くまで続き、一部の参加者は
舞台に上がって踊り、旅の名残を惜しんだ。

京都=キム・テフン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版(上) (中) (下)




























  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


posted by クリケン at 13:03| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

『恨(ハン)を洗いながら お行き』 新「イムジンリバー」披露〜自らの思い込め作詞…舞踊家 金利惠さん

南北朝鮮分断の悲哀を歌った名曲「イムジン河」に、在日出身の韓国伝統舞踊家、金利惠が自らの
思いを込めて新たな詩をつけた『イムジン河〜春』が24日、「ふるさとは、アジア」の公演で披露される。

イムジン河は元は北朝鮮の曲。1960年代後半、松山猛が日本語の詞をつけたものをザ・フォーク・クル
セダーズが歌い、有名になったが、政治的な思惑に翻弄(ほんろう)され、長く放送禁止に。その後、
さまざまな日本語詞がつけられたが、今回、金は日本に生まれ、故郷(朝鮮半島)を思う一人として、
韓国語による新たな詞を書いた。

そこには“南北分断”はなく、『私の故郷 三千里(朝鮮半島全体のこと)』『恨(ハン)を洗いながら お行き』
と歌っている。

金は「私なりの思いを詞に込めた。朝鮮民族が強く持っている『恨』を洗い流してほしい」と話している。

金は東京まれの在日韓国人2世。成人後、韓国に移住、本格的に伝統舞踊に取り組み、世界各国で公演
を行っている。今回は、フォークシンガーで五つの赤い風船のメンバー、青木まり子とのジョイント公演。
韓国の伝統舞踊や音楽、日韓のわらべ唄も披露する。

MSN産経ニュース



































<#`Д´>「金は「私なりの思いを詞に込めたニダ。朝鮮民族が強く持っている『恨』を洗い流してほしいニダ。」
(´・ω・`)「怨を以て怨に報ずれば、怨止まず。徳を以て怨に報ずれば、怨即ち尽く。お釈迦様は言われました。」
<#`Д´>「・・・・・・・・・・・?」
(´・ω・`)「怨恨を無くしてしまったら、もはや朝鮮民族では無くなるのでは!
     元従軍慰安婦が謝罪と賠償を叫ばなくなったら、ただの婆さん。
     日本に謝罪と賠償を求めない朝鮮人なんて朝鮮人じゃない。」
<#`Д´>「・・・・・・・・ならばどうしろと?」
火の鳥 「怨恨は怨恨によって止まず。朝鮮人は怨恨によって生じ、怨恨を生き、更なる怨恨を生む。
     朝鮮人として生まれ、朝鮮人として死に、そしてまた朝鮮人として生まれ変わるのです。
     未来永劫を朝鮮人として転生輪廻を・・・・・・・・・・」

posted by クリケン at 17:55| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本に先進文明を伝えた百済人渡来の再現フェスティバル、市長が「日本文化の基礎は半島由来」と挨拶

■日本・大阪で百済フェスティバル盛況

古代百済が日本に先進文物を伝えたことを記念する祭りである「百済フェスティバル」が9日、日本
の大阪府枚方市で市民 500人余りが参加するなか開かれた。

百済関連古代史を勉強する集まりである「百済の会」が主催し、枚方市や大阪韓国文化院などが
後援するこの行事は今年で9年目となり、この地域の代表的な祭りとして定着している。

枚方市がこのように毎年百済を記念する祭りを開催しているのは、この地が歴史的に朝鮮半島と
結んでいる格別の縁のためだ。枚方市には、三国時代に百済が日本に先進文明を伝えたことを
示す遺跡が特にたくさん残っている。4〜5世紀に漢字を日本に伝えた百済人の王仁博士の墓が
この地域にあり、8世紀後半には百済最後の王である義慈王の孫である敬福王が日本に渡って
腰を据えたのもこの地だ。

敬福王がこの地に建立した百済寺の遺跡は国家によって特別史蹟に指定されており、現在活発
に遺物発掘作業が進められている。百済寺遺跡の隣には敬福王を奉ずる百済王神社もある。

この日の行事では、地域の小中学生たちと地域の主要人士が参加して、日本に渡って来た敬福
王一行と、彼らを歓迎する古代日本人の姿を再現した仮装行列が、市内の中心街で行なわれて、
大きな拍手を浴びた。

生徒たちはピンクと薄緑色の百済貴族の衣装を着て登場し、枚方市長と市議会議長、教育委員
会委員長などは日本王とその臣下などに扮して百済人たちを出迎えた。

このほかチャングや鉦など韓国伝統楽器のコンサートも開かれ、4〜9世紀の百済と日本の間の
歴史を紹介する講演会も開かれた。

枚方市の竹内脩(たけうち・おさむ)市長は、「枚方市の多くの遺跡は、今日の日本文化を作った
基盤が韓国を通じて来たことが分かる重要な証拠だ。枚方市と百済の間の歴史的な関係を広く
知らせるためにフェスティバルを開催した」と語った。

聯合ニュース(韓国語)



































アジア文化の起源は韓国ニダ!!!           暴れてる暴れてる
    OΛ_Λ∧_∧O                 ∧日∧∧中∧
(( O <`Д´#=丶`Д´> O ))              (・∀・(    )
    Oヽ = ( =  ノO                ( つ (    )
    ヽ__< < > >__フ ジタバタ        .    | |. | | |
      <_> 〈_フ                    (__)(_(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         中国と日本がいなかったら、今でも原始生活していただろ 
      ∧ ∧ ・・・                     ∧日∧   ∧中∧
     <#;`Д´>                     (・∀・ )  ( `ハ´) ゲラゲラ
     ( つ  つ                     ⊂    つ ⊂    つ
      .)  ) )                     人  Y    人  Y
     〈_フ__フ                     し(_)    し(_)


posted by クリケン at 17:49| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「韓国人だと言うのは勇気がいる。差別意識をなくしてほしい」在日外国人が現状語る 『在日』を考える集会

「広島の『在日』を考える集会」が9日、広島市南区の市留学生会館であった。在日外国人が置かれた
現状や課題について理解を深めてもらうため、全国在日外国人教育研究協議会などが開いた。

シンポジウムには、在日韓国人3世で高校3年の岩本炯来さん(17)、山口大1年の呉祐昊さん(20)たち
5人が登壇。学生たち約60人を前に、今の暮らしや社会への要望について意見を出し合った。

岩本さんは「(初対面で)韓国人だと言うのは勇気がいる」と打ち明け、差別意識をなくしてほしいと要望。
呉さんは「在日外国人について知らない人が多い。自ら考え、どう行動したらいいか考えてほしい」と述べ、
教育の充実も求めた。

中国新聞































 ∧_∧
.( ゚д゚ )<帰れ!
/    ヽ
| |    | |
| |    ヽヽ ∧_∧ <在日が言うな!頭おかしいんじゃね!
| |∧_∧ヽ( ゚д゚ )
| ( ゚д゚ )∪   ヽ
(_/   ヽ | |___ | \__<何言ってんだ!
 |     ヽ、\   ~
                   ;∧,,_∧:
.                  :<    >; '、<差別意識をなくしてほしい
                  ;((    ):
                   ;し―-J;



posted by クリケン at 17:42| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

なぜ日本女性は顔文字が好き?=独自の発展遂げたJisアート <丶`Д´>や<*`∀´>など

2009年4月13日、ブログ「秀輝の見た日本」は記事「なぜ顔文字は日本女性に人気があるのか?」
を発表した。日本で独自の発展を遂げた顔文字、Jisアート(ASCIIアートとも)を高く評価している。

顔文字が最初に誕生したのは米国と伝えられる。:-)やXDのようなシンプルなものが多かったが、
日本に渡り爆発的な進化を遂げる。アルファベットと数字、記号のみから構成されるASCIIコードで
はなく、日本語を表記するJisコードを使用することで表現の幅は一気に広がった。<丶`Д´>や
<*`∀´>のような表現から、果ては2chで見られるような文字や記号で構成された絵までもが生
み出されている。

こうして誕生した日本の顔文字は、漫画的なかわいらしさを持つほか、簡単に気持ちを伝えられる
という意味で実用的でもある。特に男女がチャットする場合には日本人女性の恥じらいや婉曲表
現を示すのにぴったりとか。相手の質問に直接答えずに顔文字で返すことで意味をあいまいにし、
相手に推測させることで、やりとりがより深いものになるという。(翻訳・編集/KT)

レコードチャイナ


































>恥じらいや婉曲表現を示す

<*`∀´> ←恥じらい

<丶`Д´> ←歪曲表現


posted by クリケン at 18:08| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊賀忍者が韓半島をしのんでツツジを植えた新宿コリアタウン〜韓国文化発信地へ

東京を韓国人が観光する時、新宿は外せないコースの一つだ。東京都心全体はもちろん、運が良け
れば富士山までただで見られる都庁展望台や東京最大の遊興街、歌舞伎町、ヨドバシカメラなど電子
製品量販店及び有名百貨店が密集しているからだ。

新宿は元々韓国人学校があって東京駐在員がたくさん住んでいた地域だ。それでソウルオリンピック以
後、海外旅行制限が解けて日本行きを選んだ若者達が相対的に定着しやすい場所だった。新宿の
新大久保駅に近い大久保駅を中心に一つ二つあった韓国スーパー・マーケットと食堂は2001年に新
大久保駅で酒に酔った日本人を助けようとして電車に轢かれて亡くなったスヨンさん事件と、2002年
韓日ワールドカップに続いた韓流ブームが大きな刺激薬になって爆発的に増えた。

今はこの一帯が看板だけでなく事実上、東京で最大のコリアタウンだ。行政区画で新宿区百人町に
あたるこの地域と韓国の縁が何百年かさかのぼるということを最近ある日本人の知人から知った。百
人町という名前は江戸時代にその近所に100人の幕府精鋭小銃部隊が住んでいたことに由来すると
彼は説明した。当時、徳川幕府の護衛兵として抜擢された三重伊賀の忍者らがこの一帯に居住して
いたと言う。

伊賀の忍者がツツジを植えてこの地域は江戸から20世紀初めまでツツジの名所でもあった。これを
記念して新宿区は1972年ツツジを区花に決め、今も毎年4月末「大久保ツツジ祭り」が開かれている。
伊賀の忍者はどうしてツツジを植えたのだろうか。文献によれば日本にツツジが広がり始めたのは9
世紀に入った平安時代と言う。知人はこのツツジが韓半島移住民を通じて入って来たと信じていた。

伊賀の忍者は韓半島移住民の子孫なので故郷をしのんで他郷の東京にツツジを植えたというのだ。
実際に伊賀で忍者の指導者を輩出して来た服部家は新羅系移住民である秦氏の家系として知られ
ている。伊賀地域には韓半島移住民が多く、伊賀焼きというこの地域の伝統陶磁器や酒製造術な
ども一緒に伝来されたと言う。

1990年代中盤に復活して「忍者祭り」で有名な伊賀市の敢国神社(あえくにじんじゃ)の「黒党」という
祭りは服部家の祭祀だ。この祭りで祭る三大神の中で少彦名命は移住民の秦氏が祭った神で金山
媛命は冶金術と関連が深い神だ。鉄や冶金術が伽揶を中心に日本に伝わったことはよく知られている。

三重出身の忍者がすでに数百年前に大久保駅の近くにコリアタウンを作っていたということだ。新宿
を韓国文化発信地として新大久保、大久保駅一帯で300余店鋪を運営する韓国人たちが22日「新宿
韓人発展委員会」という親睦団体を発足させる。地方自治体や現地日本人と協力して韓国人通りを
作って行く活動を開始した。最初はコリアタウンの看板をかけたいと思っていたが、住民から「周辺の
掃除からちゃんとしなさい」と苦言を聞いたと言う。

伊賀の忍者がツツジを名物として残したように大久保韓人通りが日本人の胸に良い韓国のイメージを
植える発信地になるように期待する。

韓国日報(韓国語)































 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  ツツジを植林したらチョンが来たでござる
                             の巻




  __
∠  \
 (  ゚Д゚)⊃   ≡≡≡卍  <丶`∀´> < 忍者はウリナラ






   ┌─┐
   │先│
   │祖│
   │代│
   │々│  . /⌒ヽ
   │ば│   / `∀´> ウェーハッハハハ
   │か│   | J  J
 ┌┴─┴┐∠__ノ
 │| 三三 |│
 ̄.凸( ̄)凸 ̄



posted by クリケン at 18:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

在日民団「日本語ではなく韓国語を使おう」 同時に「在日韓国人一人一韓国通帳を持つ運動」も展開

在日本大韓民国民団(民団)が、韓国語の使用運動に乗り出した。ますます稀薄になる
在日韓国人の民族アイデンティティを強化するためだ。民団は21日、東京中央会館で、
全国地方団長・傘下団体長会議を開き、韓国語で電話に出るなど、民団幹部が率先して
韓国語を使うことを決議した。

民団は、決議文を通じて、「最近、在日韓国人の世代交代が進んでおり、民族教育と
次世代の育成が急がれる。組職内部で、率先して韓国語を使用しよう」と呼びかけた。
このため、今後ハングルを知らない在日韓国人青少年を対象に、ハングル教育が広がる
ものとみられる。


民団の韓国語使用の決議には、権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使の強い勧めが大きな
影響を及ぼした。多くの在日韓国人が韓国語を話せず、民団の公式行事まで日本語で
進められているのを目にした権大使は、民団幹部に会う度に、「少なくとも公式行事の
あいさつ程度は、韓国語でしてはどうか」という考えを伝えた。権大使は、韓国語がつたない
民団幹部たちに随時電話をかけ、ハングルの勉強を勧めた。権大使は、在日韓国人のハングル
教育のための韓国政府の支援問題も考えている。

また民団は、韓国の経済活性化と在日韓国人社会の経済回復のために、「我が民族の金融
機関の預金を増やす運動」を展開する考えだ。このため、在日韓国商工会議所と韓国人
信用組合協会、韓国系銀行の日本支店とともに、一口座10万円以上、1年以上の定期預金の
加入を目標に、「在日韓国人一人一韓国通帳を持つ運動」を展開していく方針だ。

東亜日報
































200×年、経済危機に陥った韓国は起死回生の策として海外居留民の帰国を命じました。
今日は強制送還されることになった在日ニダーの足跡を辿ってみましょう。

【起】
                        アイゴ…
───┐   .|       , -―-、、   強制帰国命令が出てしまったニダ…
     │  |      /  ∧_∧  チョッパリは二つ返事でOKするし民潭幹部は高飛び…
     │  |      l  <;`Д´ >
=0   │  |      ヽ、_ フづと)'   財産持ち出せたけど向こうに知り合いいないニダ…
     │  |        人  Yノ   韓国語わからないニダ… 徴兵義務果たしてないニダ…
     │  |        レ〈_フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【承】
       パンチョッパリが帰ってきたニダ!
      lヽ         財産寄こすニダ!!
      l 」      .lヽ         早いもの勝ちニダ!!!
      ‖∧_∧  l 」      ∧_∧ 
      ⊂< `∀´ ,> ‖ γ ⌒ミヽ < `∀´ ,>⊃
       ヽ  と)  ⊂< `∀´ ,>(つ  /
        (⌒)ヽ  ∧_∧と)| (⌒)
            J  < ´Д`;>⊃し⌒ 
              (つ  /J
              | (⌒) 
              し⌒


【転】
  
      ∧_∧
     <丶`∀´>  ウェ〜ハッハッハ 、パンチョッパリの妻娘は犯し放題ニダ!
     / ∪ つΛ_Λ     徴兵で鍛えられた太極戦士の力を思い知るニダ!!
  (( _/   /⌒ヽ 〃ノノ )))
    〈__>ゝ つ ;´Д`>つ  ア・・ガ・・タスケ・・・テ

【結】

                     ∧_,,∧   最後のお勤めニダ
                ∧_,,∧ <ヽ`∀´>  向こうの広場に失業で鬱憤たまった
               <`Д´;; >二   ,) やつらがいっぱいいるニダ
   チ、チクショーーーッ   ⊂⊂ )  人 ヽノ    
   ズリズリズリ ,,,,,,,,,,,,,,⊂⊂_丿 (__(__>
             ' ' ''''' ''      
『在日の運命』【完】


posted by クリケン at 18:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国の「ハローワーク」が福岡に窓口 韓国の人材紹介

 日本の労働局やハローワークにあたる韓国の公的機関「韓国産業人力公団」が、初の駐日本代表事務所を福岡市内に開設し、
21日から本格的に活動を始めた。日本企業の求人に合う韓国の人材を紹介したり、就職前後の研修や相談にあたったりする。
年間200〜300人を日本に就職させたいとしている。

 韓国は08年から、世界で活躍できる人材を育てる「グローバルリーダー10万人養成プロジェクト」を進めている。
その一環として、5年間で5万人を外国企業に就業させる計画で、公団も就業支援の役割を担っている。

 日本ではまず、韓国に近い福岡に拠点を置き、九州の観光やIT業界などの就職先を開拓する。
将来は全国の企業に韓国の人材を紹介したいとしている。
問い合わせは、駐日本代表事務所(※電話番号なので削除)へ。(吉川啓一)

朝日新聞

































 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |_∧∧_∧ ∧_∧   |
 | ∀´> `∀´><丶`∀´>. | チョウダイ
 | ∧_∧   /⌒   ヽ∧_∧
 |<丶`∀´> /| ∧_∧<丶`∀´>チョウダイ
 |⌒ ∧_∧ <丶`∀´>∧_∧
 |) <丶`∀´> ∧_∧<丶`∀´>
 | /⌒   ヽ <丶`∀´>   ヽチョウダイ
 | /| |   | |/⌒   ヽ   | |
 |ノ \\ /|/| |   | |\./| |
 |   \\ ノ \\./| |\\ | |
 |/⌒\し'/   .\\ | |ヽ し'(ノ ゾロゾロ・・・

posted by クリケン at 17:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

張本勲さんの半生をたどるとき、〈苦、苦、苦…〉と鳩の声がする…イチロー、張本さんの安打3085本の記録に並ぶ

詩人で評論家の有馬(ありま)敲(たかし)さんに、「ヒロシマの鳩(はと)」という詩がある。
被爆地の空を舞う鳩に呼びかけて言う。

〈近くの球場から聞こえる/大歓声よりも高く鳴け/苦、苦、苦、苦、苦〉
◆張本勲さん(68)の半生をたどるとき、鳩の声がする。
広島での被爆、幼時の大やけどで右手に残った障害、在日韓国人二世としてなめた辛酸、
家計の窮迫――これでもかと「苦」が続く

◆野球を学びに大阪の高校へ進むとき、亡き父親に代わって一家を支える兄は、月々2万
3000円の給料から1万円を仕送りしてくれたという。

試合後も毎夜300本は欠かさなかった素振りと肉親の情愛から、安打3085本の日本プロ
野球記録は生まれている

◆イチロー選手(35)が日米通算の安打数で張本さんの記録に並んだ。30年に及ぼうという
歳月を、ただ一人の登山者も寄せつけずにきた大記録の名山を仰ぐ

◆先のWBC大会では不調にあえぎ、メジャー開幕には胃潰瘍(いかいよう)を患って出遅れ、
イチロー選手も試練の雨風に打たれて頂上に立った。3085メートルならぬ「3085本」の
霊峰にはいまも、〈苦、苦、苦…〉と鳴く鳩が棲(す)むらしい。

読売新聞































      (::  , ; . :;; ; ::(
       ); 从从;:ノ ::)ノ
クックック    ./──从;;);:
 ..∧_∧ ../ ○ /);:: )
 <丶`∀´>/──
 (    つ




野村克也講演会から抜粋。

「昔のパ・リーグにはいろんな個性的な選手が居ました。
名前は出せないんですが、誰もが名前を知っている大打者の話です。
彼と私とではチームが違ったんですが、どっちも若い頃からオールスターの常連だったんで
そういった舞台では同じチームの一員として戦ったんです。
オールスターゲームが終わったあとはチームみんなで一緒に風呂に入るんですが、まあ男所帯ですから
みな前など隠さず堂々としたもんです。
ところがその件の大打者だけはなぜかいっつも前を隠す。
これがどうも気になりましてね。ある意味捕手の職業病というやつでしょうか。
そこで私はある先輩と結託して、その選手が頭を洗っている隙に股間を隠してるタオルを奪い取ったんですわ。
するとそこには
小さな獅子唐が……。
その選手は顔を真っ赤にして逃げるように風呂から出て行きました。
それから何年も経って、互いにベテランと呼ばれる歳になって、その大打者は球界を代表する打者になったのと同時に
非常に態度のでかい打者になったんです。私の囁き戦術なんかもまるで通じない。
そこで私はその若い頃の風呂場の一件を思い出し、こう囁いたんですわ。
『ハリ、お前は態度がでかいのに、ナニは小さいのう』って。
そうしたら張本の顔が信号機みたいに真っ赤になって……。その打席では効果があったんですが、次の打席では
空振りの振りをして私の頭をバットで殴りおったんですわ。
まあ、野球が大らかだった時代の話です」


posted by クリケン at 17:47| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

李長春常務委員、朝日・産経など日本の主要メディアの首脳と面会

李長春・中共中央政治局常務委員は30日夜、訪問先の東京で、テレビ朝日、フジテレビ、
日本テレビ、NHK、日本経済新聞社、毎日新聞社、TBS、読売新聞社、中日新聞社、
産経新聞社、共同通信社、テレビ東京、時事通信社、朝日新聞社など日本の主要メディアの
首脳と面会し、両国関係の主流を正しく把握し、戦略的互恵関係の発展を加速させるために
良好な世論環境を醸成することについて、重要な意見を伝えた。新華社が伝えた。

李常務委員は「現代の交通技術は中日間の地理的距離を大幅に短縮したが、両国の
圧倒的多数の民衆は今なお、主にメディアを通じて相手国や両国関係のことを理解している。
両国関係のさらに高いレベルへの発展という重要なチャンスを、さらに幅広い分野における
協力へと変え、戦略的互恵関係の発展を加速させるには、良好な社会世論環境が双方に
とって非常に重要だ。両国のメディアはこの点において逃れられない社会的・道義的責任を
負っている」と述べた。

李常務委員は両国のメディアに対し、次の3点で引き続き努力するよう求めた。

(1)両国人民間の相互理解と信頼を促し、「真実・全面・客観的」の原則と責任を負う姿勢に
  基づき、両国関係や相手国の状況を報道すること。

(2)両国関係の発展の方向と主流を正しく把握し、両国関係の大局に立ち、各分野における
  両国間の互恵協力を積極的に促し、各分野における両国間の協力の強化にプラスとなる
  ニュースを多く報道し、両国の戦略的互恵関係の推進にプラスとなる情報を多く提供する
  こと。

(3)両国メディア間の交流や協力を一層強化し、引き続き「北京-東京フォーラム」をしっかりと
  開催し、「中日メディア対話活動」をしっかりと実施し、率直で誠意ある、踏み込んだ、
  理性的な対話にプラスとなる新たなルート、新たな形式を創出し、両国人民の理解増進の
  ためのプラットフォームの構築に努め、両国の共同発展の実現に貢献すること。

李常務委員は翌31日に、読売新聞社とNHK本社への見学も行い、日本メディアの管理・運営
状況を詳細に把握した。

人民網





































センセー!天安門事件は、「真実・全面・客観的」に含まれますか?
\___ __________
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


posted by クリケン at 18:04| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北のミサイルに気をもむ在日韓国人

60万人にのぼる在日韓国人が北朝鮮のミサイル(人工衛星)発射以降に展開される「厳しい局面」に不安がっている。

在日韓国人はかつて北朝鮮がミサイル発射に踏み切った当時に起きた状況を今でもはっきりと覚えている。
 98年8月、北朝鮮は長距離弾道ミサイル「テポドン1号」を打ち上げた。弾頭は日本列島を越え、太平洋に落ちた。

その後、日本では、右翼による在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系への脅威と暴行が相次いだ。
 東京では、中年男性が自転車に乗って登校しているチマチョゴリ(韓国伝統の服)姿の女子生徒に、傘を振り回し唾を吐くことも
あった。
 神奈川県の朝鮮総連系学校には「給水施設にシアン化カリウム(青酸カリを)入れた」と脅迫する電話があった。

今回も北朝鮮がミサイルを発射する場合、まずは朝鮮総連系の人々が直接の被害を受けるはずだが、韓国籍の在日韓国人も間接的に
被害を受ける可能性が高い。02年、北朝鮮がかつて日本人を拉致し、それらの相当数が死亡したという事実が初めて公表されたとき、
日本では1年以上にわたって激しい「北朝鮮バッシング」が続いた。

右翼団体は街に出て「北朝鮮・朝鮮総連叩き」に率先し、テレビなどマスコミや政治家は連日で北朝鮮を非難した。韓国系は直接の
被害は受けなかったものの、常に気をもみながら暮らさねばならなかった。これを覚えている在日本大韓民国民団(民団)はついに、
3月25日「北朝鮮が進めるミサイル発射の策動を糾弾する」という談話を発表した。

民団中央本部のチョン・ジン団長は「ミサイルの一部が日本領土に落下すれば、在日韓国人全体が大きな打撃を受けることになる」
とし「在日韓国人の生活と安全のためにも発射計画を直ちに撤回すべきだ」と呼びかけた。現在、日本には民団系約50万人、
朝鮮総連系約9万人が居住している。いまや1−2世は高齢化し、3−4世につながるにつれ、帰化する人が増加、
日本への依存度は高まりつつある。

こうした状況で、北朝鮮によるミサイル発射は、日本社会のナショナリズムを強化し、いまだ社会一部に残っている韓国人への
差別をあおるかもしれない。なおさら韓国人は厳しい状況に置かれる。また、右派の声が高まり、平和主義者のスタンスは
委縮することによって、日本が軍事大国化へ向かう道が広くなる可能性も高い。諸理由から在日韓国人の悩みは深まるばかりだ。

中央日報




































<丶`∀´>日本に生活基盤があるニダ

(´・ω・)どんな?

<丶`∀´>せ、生活保護ニダ

(´・ω・)国外退去だな







心底、腐ってる棄民に、何を言ってもムダムダニダ!
 二度と戻ってくるなニダ!
     ∧_,,∧                            在日朝鮮人って生きてて恥ずかしくないの?
    <`,皿,´#>O ビリビリ               ∧__,,∧  ねえ。お前の事だよ、お前の。聞いてる?
   Oノ`从/^/|                    (ω・´ )   その宙ぶらりん人生、悲しくない?
   \ 戸籍 /       戸籍やぶるなニダ!   (    )⊃
     'u―ーJ       チ、チクショーーッ    ツンツン し―‐u'
⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ=====.∩∧∩===== ''."⌒'"⌒"~ ̄⌒"~
√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ       <.| |`Д> アイゴー   ゙=ミ...-=-‐√"゙√"゙゙T
l,_,,/\ ,,/l  |    ミ   /'  / ゆ、揺らすな\  |   l, l,_,,/
j  /  |/  L,,  プラーン ⊂..,, /  彡        j  /  |/  L,,,/\
/ _,|\_,i_,,,/ /       彡 ∪ プラーン       / _,|\_,i_,,,/ ,,|_//
,|  ,,∧,,|_/                        ,|  ,,∧,,|_/,,|_/,,|_/  


posted by クリケン at 18:02| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日韓通貨スワップ協定の一時的増額措置を10月まで延長=日銀

 [東京 31日 ロイター] 日銀は31日、韓国銀行(中央銀行)との間で、円─ウォンの
スワップ協定に関する引き出し限度額の一時的増額について、09年10月30日まで
期限を延長することで合意した。

 世界的な金融・為替市場の混乱が続いているため、通貨スワップ増額措置の延長により、
こうした混乱が日韓両国経済に及ぼす影響を緩和する。

 日銀と韓国銀行は昨年12月、09年4月末までの時限措置として、引き出し限度額を
30億米ドル相当の円またはウォンから、200億米ドル相当の円またはウォンに増額する
ことで合意していた。今回の措置はこの増額措置の期限を延長するもの。

ロイター































< 丶`∀´>助けさせてやるニダ。感謝しる。


posted by クリケン at 17:49| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「家族みんな健康で」韓国から願い事風船? 土佐町で男性が発見

 土佐郡土佐町の和田さん(75)がこのほど、自宅近くで風船にくくり付けられたハングルの
メッセージを見つけた。「家族みんな健康で」などと書かれており、和田さんは「こんな所まで
飛んでくるとは」と驚く一方、「幸せそうな家族だ」と感激している。

 和田さんが近くの山を散歩していた際、杉の木にピンクの風船が引っ掛かっているのを発
見。手に取ってみると、赤、オレンジ、黄色の三枚の紙がひもで結ばれていた。

 それぞれの紙に筆跡の違うハングルが書かれており、長岡郡本山町に住む韓国・鬱陵(う
つりょう)島出身の自営業、金さん(57)に翻訳を依頼した。

 金さんによると、韓国では旧正月(今年は一月二十六日)に願い事を書いた紙を風船に結
んで飛ばす風習があるという。

 三枚にはそれぞれ、「家族が健康で幸せで、笑いがいっぱいになるように祈ります」「互い
に愛して生きていく心を持つことができますように」「勉強ができますように」と書かれており、
金さんは「恐らく両親と小学一年生ぐらいの三人家族」と推測した。

 和田さんは「誰が書いたのかは分からないが、幸せそうな家庭でこっちもうれしくなる」と喜
んでおり、大切に保管するという。

高知新聞






























<丶`∀´> <風船による細菌テロのテストをするニダ。

<丶`∀´> <チョッパリはバカだから「願い事風船」というニュースが出て確認できるニダ。





posted by クリケン at 17:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

朝鮮学校の補助金「1万5000円は低い水準だ」 増額を求め1万4988人の署名を東京都に提出

多摩地区にある朝鮮学校2校の関係者が27日、補助金の増額など処遇の改善を求める
1万4988人分の署名を都に提出した。多摩地区の各市に対しても同様の要望をする。

この2校は、西東京朝鮮第一初中級学校(立川市)と西東京第二初級学校(町田市)。
朝鮮学校は学校教育法で「各種学校」と位置づけられ、各自治体の判断で補助金を出す。

都は児童・生徒1人当たり年額1万5000円を補助しているが、要望書は「低い水準にとど
まっている」と拡充を訴えている。【木村健二】

毎日新聞



































   ∧_∧
  < ;`田´>      グギギ・・チョッパリ・・どこまでもケチな奴ニダ
__(_つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

      |
  \  __  /
  _ (m) _ピコーンッ!!
     |ミ|
.  /  `´  \
   ∧_∧
.   < `∀´ > ガタッ
  r ー  −ヽ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

   ∧_∧
 ⊂< `∀´; >
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
    三 `J

 ┌○┐
 │署 |ヘ__∧
 │名 |`∀´;> チョッパリ♪ お前らも♪
 │汁|ノ ノ
 └○┘(⌒)
    し⌒

posted by クリケン at 18:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

