2006年06月14日

フランクフルト赤く染めたレッドデビルズ「楽しみながら秩序を守る韓国サポーター」と地元でも好評

すべてが赤く染まった。韓国−トーゴ戦が終わった13日午後(現地時間)、ドイツ・フランクフルトは赤いTシャツに
太極旗(テグッキ、注:韓国の国旗)を身に巻いた韓国人でにぎわった。
試合が行われたスタジアムから街へ向ったサポーターらだけでなく、街で応援を行ったドイツ在住韓国人、
観光客など数千人が、旧市街地の中心部にある広場に移動した。韓国代表の勝利を皆で祝うためだった。

02年に韓国でもそうだったように、試合の後、街には大型の太極旗を振りながら走る車も登場した。
リズムに合せたクラクソンの音に、行進中だった韓国サポーター「レッドデビルズ」は「大〜韓民国」と叫んだ。
ドイツ人や観光客は珍しそうな視線で見つめ、カメラでその風景を撮影したりもした。三星(サムスン)電子はいち早く、
自社のロゴや製品写真入りの小型車を街に待機させておき、その隊列に加わった。

この日、街の応援にはドイツ在住韓国人およそ500人が参加した。各企業は応援が行われた所に大型のスクリーンを設けた。
フランクフルト付近の都市に住む韓国人まで、すでに世界的な名物になった街の応援を体験するため、応援場所に集まった。
ケルンからドイツ在住韓国人約180人と共に、観光バスに乗ってきたチョン・ヨンスクさん(53、女)は
「72年に看護婦として移民して以降こんなに嬉しい日は初めて」と語った。
また「こうした喜びを与えた太極戦士に本当に感謝したい」とした。

ドイツ在住韓国人2、3世も積極的に応援に参加した。フランクフルト生まれのカン・ミヌさん(17)は
「ドイツ在住韓国人子女向けのオフィシャルサイトに掲載された街の応援の公知を見てここに来た」とし
「以前もそうだったが、韓国人であることが誇らしい」と語った。応援のため韓国から来たレッドデビルズのおかげで、
韓国人が運営する韓国料理食堂も繁盛している。

81年から韓国料理食堂を運営しているチョ・ワンウンさん(55)は「最近お客さんが普段より4、5倍も多い。
開業以来最大の好況」とし「毎年ここでW杯が開催されたら、すぐにでもビル一棟を買えそうだ」とし喜んだ。
試合が終わった後、サポーターらは夜遅くまでサムルノリ(韓国伝統の打楽器演奏)などを楽しんだ。
外国人観光客まで合流し、韓国のトレードマークになった「大〜韓民国」、「お〜必勝コリア」などの応援歌を歌った。

一方、街の応援は、現地住民にも深い印象を与えた。現地でビヤホールを運営しているシェルリンガーさんは
「楽しみながら秩序を守る韓国サポーターの姿が他の観光客にも良い印象を与えている」と話した。

中央日報







わざわざニュースにする所がうさんくさいw




韓国が褒められている記事の見分け方

朝鮮日報なら自虐の為に「皮肉」記事を載せる
中央日報なら持ち前のホルホル思想で「捏造」記事を載せる


posted by クリケン at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本・中国人も‘レッドデビルズ’になって応援

多数の日本人と中国人が韓国応援団の中に入り、赤いTシャツを着て韓国−トーゴ戦を
観戦していたことが分かった。

日本人の中にはJリーグチームの赤いジャージやTシャツを着た人が多く、レッドデビルズ
のTシャツ「Be the reds」と書かれた赤いTシャツを着ている人もいた。
20代後半の日本人女性に韓国応援団に混ざって応援する理由を尋ねた。
「安貞桓(アン・ジョンファン)と朴智星(パク・チソン)が好きなので、応援したかった」。
この女性はまた「レッドデビルズの応援に参加してみたかった」とし、「ここに着てチケットを
購入したが、その時、絶対に韓国側の座席がほしいと要求した」と語った。

フランクフルト中央駅にあるマクドナルドにも多数の‘外国人レッドデビルズ’がいた。
韓国応援団服のロゴ‘闘魂’という文字を体に書いた4人の男性がハンバーガーを食べていたが、
使用する言葉は中国語だった。
彼らは「中国がワールドカップ(W杯)に出場できなかったので、同じアジアのチームである韓国を
応援する」と語った。

中央日報






  _, ._ ゴクリ
  ( ゚ Д゚)  ん・・・・・・ 
  ( つ□O
  と_)_)  
    _, ._
  (;` Д´)   フンガガ・・・・
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
    _, ._
  <∩`Д´∩>  あ・あイゴー・・・
  (    ). __
  と_)_) (__()、;.o:。
   
    ↓

   ∧_∧  ウェーハッハッハッ
  <丶`∀´>y─┛~~     チョッパリ謝罪シル! レッドデビルズニダ!
  ( つ  ). __     
  と_)_) (__()、;.o:。

posted by クリケン at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『安重根ワールドカップ応援T−シャツ』をドイツで販売

安重根義士の肖像画が描かれたいわゆる『安重根ワールドカップ応援T-シャツ』が13日
(現地時間)からドイツ現地で在外同胞と外国人観光客へ販売されている。

『ワールドカップコンパニオン/電話(02-562-0550)』によれば、販売はトーゴ戦が行われる
13日からフランクフルトのワールドカップ競技場の文化広場を含め、ベルリンの競技場
などで行われ、T-シャツの安重根の肖像画を描いたペ・フィグォン画伯が販売現場で
パフォーマンスを行う。

応援服には赤い生地に安重根義士の肖像画と「あ! 同胞達よ!」と言うハングル文字が
刻まれている。

髪の毛を筆にして身体で独島、サッカーボールなどを描いて話題になったペ画伯は
同胞とドイツ市民の肖像画も直接描いて安重根を広報をする予定である。

応援服製作社の関係者は、「ハングルで書かれたこのT-シャツは、日本の独島蛮行
糾弾用のT-シャツとして初めて作られた」とし、「今回のワールドカップで在外同胞達の
力を結集する道具になればいいだろう」と語った。

NAVER/聯合ニュース(韓国語)







FIFA、W杯で新規定を適用

スタジアム入場禁止
差別的な言動をとった観客に対する、最低2年間のスタジアム入場禁止処分は従来と変わらない。
しかし、改正規約では、選手やチーム関係者、サポーターに違反があった場合、初回は当該クラブ
の勝ち点3を没収することになった。度重なる違反がある場合、2度目の違反は勝ち点6の没収になる。
勝ち点に関係のない試合では、当該チームは失格になる。
posted by クリケン at 16:46| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国2-1でトーゴ下す

6大会連続出場の韓国と初出場のトーゴが対戦するG組の一戦。
一度は辞任を表明したトーゴのプフィスター監督が結局戻り、ベンチに座った。
トーゴは前半31分、カデルの強烈なシュートが決まり先制し前半を1―0で折り返した。
韓国は後半9分、イ・チョンスがFKを直接決め同点に追いつき、後半27分にはアン・ジョンファンが決め逆転した。

スポニチ








       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       | ただ今ホルホル中  |
       |________|
 ∧_∧  ∧_∧ .||  ∧_∧  ∧__(\
<丶`∀´∩<ヽ`∀´ >|| <`∀´  > <`∀´| |
(つ   丿 /     つ|| ⊂    \(〉    ノ
posted by クリケン at 00:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

ワールドカップ競技場の隣に「超大型性売買村」、韓国議員が猛非難

ドイツワールドカップ委員会が「スポーツはセックスとともに行く」と言う掛け声を掲げ、
性売買テント建設を支援して批判がおきている。

孫鳳淑(ソン・ボンスク)民主党議員は8日、国会記者会見を通じて「開いた口が塞がら
ない」と言って「ワールドカップを通じ、性別、人種、貧富を越えて、世界が認めあう和
合の精神を集めなければならない席に、性産業をけしかけて、女性の性的虐待を通じて莫
大な富を成そうとする賎民資本の醜い欲望」とドイツワールドカップ準備委員会を猛非難
した。

孫議員によれば、現在ドイツベルリンには今月9日から開催されるワールドカップ競技を
見るために尋ねて来た幾多の男性たちに『セックスサービス』を提供するためにベルリン
ワールドカップ競技場そばの3千(平方)メートルの敷地に650人の男性を収容するこ
とができる大型性売買村が建てられたという。また外信報道を引用、この性売買村で売春
する中央及び東欧圏の女性4万名余を‘収容’すると伝えた。

孫議員は「ドイツはワールドカップ精神を毀損させたという国際的非難を免れることがで
きないでしょう。いくらドイツで性売買が法的に許容されていると言っても、他国の女性
を収容までしながらワールドカップ特需を狙って利潤追求をしようとすることは低級な商
業主義」と批判を加えた。

続けて孫議員は第二次世界大戦の際、力がないため日本軍の性奴隷として従軍慰安婦生活
を強要された我が国の痛々しい記憶を指摘し「私たちのこのような歴史的不幸が、別の貧
困国家の女性たちに再び強要される事があってはならない」とドイツワールドカップ準備
委員会を懲戒することを促した。

これと関連、世界各国の女性たちと人権団体たちはドイツワールドカップ主催者側が見せ
る反女性的行動に怒りと非難を送っている。女性人身売買反対連合は「性売買はスポーツ
ではない」というキャンペーンを進行しており、世界125ヶ国6万名余が反対署名を受
けてアンゲラ・メルケル独首相に抗議書簡を送った。現在、アメリカ、フランス、スウェ
ーデンなどの国家でもドイツワールドカップが性産業特需に転落したのに対した非難の世
論があふれている。

朝鮮日報(韓国語)







<;`∀´> そそそれは本当ニカ? 真偽を確認しに行かなければ・・・


                    ,ィ⊃  , -- 、
          ,r─-、      ,. ' /   ,/     }     ち
          {     ヽ  / ∠ 、__/    |
   署     ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'      ょ
           ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
   ま        \  l  トこ,!   {`-'}  Y        っ
             ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
   で    , 、      l     ヘ‐--‐ケ   }        と
        ヽ ヽ.  _ .ヽ.     ゙<‐y′   /
   来     }  >'´.-!、 ゝ、_  ~  __,ノ
         |    −!   \` ー一'´丿 \
   い    ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /    \   /~ト、   /    l \

       。
     (\|ノ)     ∠コ
     ( ≡)    (゚皿゚#)
     r´ ̄ハ    r´  ハ アイゴー!
     ∪=i∪∧_∧∪=i∪ イッヒ ハーベ ニヒツ ゲタン(何も悪いことはしていません)
     |__∩ ;`Д´>∩ヽゝ、 イッヒ ビン ヤパーニッダシャー!(私は日本(ニダ)人です)
     と´) し' ( Red's ) し'   ザパニーズ!ザパニーズ!
           (⌒)--(⌒)
           '''`   '''`
          \ 丶 ヽ\丶\
         ずざざざ   ヽ \
           \ 丶 ヽ\丶\
               ヽ \
posted by クリケン at 09:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

写真ニュース:大極戦士応援の波…ドイツの子供たちが歓迎

6日午後(現地時間)大極戦士の宿所であるドイツのベルギッシュグラドバッハの
グランドホテル・シュロス・ベンスベルグで太極旗とドイツの国旗を掲げた子供たちが歓迎している。

中央日報




募集要項:
・簡単な仕事(エキストラ) 定員50名(定員になり次第募集終了)
・ギャラ:50ユーロ/一人
・5歳〜15歳(金髪・瞳ブルー優遇、東洋系は不可)
・写真撮影の間だけなので1時間以内で終わります。
・韓国チームのユニフォームを着て大極旗を笑顔で100回振る簡単な仕事です。
posted by クリケン at 13:54| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国応援団レッドデビルス「大〜韓民国を叫んでも誰も真似しない。電車の中で静かにするよう言われた」

韓国のサッカー応援団レッド・デビルスが2006ワールドカ
ップ開催地であるドイツで応援呼応度が低くてがっかりしている、と6日ユーロスポーツ
は一面トップ記事で扱った。

あるサッカーファンは「応援の掛け声である'大〜韓民国'を叫んでも誰も真似しない」
「ドイツ人たちがアジアの言葉に慣れていないという事実は知っていたが呼応度がこんな
に低いとは知らなかった。」と言った。

彼女は「ドイツ人たちは電車で応援をしても、ずっと静かにしなさいと言った。ワールド
カップ開催国の国民がワールドカップを楽しまないのは変だ」と言った。さらに、200
2年ワールドカップの応援熱気を回想して「次のワールドカップは韓国で開かれたらいい
と思う」とも。

一方この日、ユーロスポーツは、韓国人らはドイツ人らとは違い、世界的なサッカーの祭
典をどんなに楽しまなければならないか、知っていると評価した。

特に最近、レッド・デビルスが韓国ウリ銀行「パク・チソン定期預金」口座を設けるため
に集団で押しかけているという事実が浮上、韓国のサッカー愛が格別だと明らかにした。

ニューシース(韓国語)






鮮獣(群)「デーンパミンジョク!ドドンガ、ドン!」

ドイツ人A「変な韓国人たちが、うるさいなぁ・・・(心の声)」

鮮獣(群)「電波民族!ドドンガ、ドン!」

ドイツ人B「なんたが酷い悪臭がするわね・・(心の声)」

鮮獣A「ドイツ人のみなしゃんも一緒に韓国を応援するニダ!」

ドイツ人A&B「いま、あの韓国人は何て言ったんだろう・・」
       「さぁ? 僕にはフンダラハンダラと聞こえたけど」
        (ヒソヒソ声で)

ドイツ人C「あのぉ みなさん少しうるさいですよ。」

ドイツ人D「車内で騒ぐと迷惑です。少し静かにできませんか?」

鮮獣B「いまドイツ人たち、ウリ達に何て言ったニダ?」

鮮獣A「たぶん、韓国は卑怯な反則をしない素晴らしいチームと言ってるニダ」

鮮獣B「やはりそうニダか、さすがドイツは友好国ニダ ホルホルホル♪」

鮮獣(群)「ホルホルホル♪」

鮮獣A「もっと大きな声で応援するニダ♪」

鮮獣(群)「デーンパミンジョク!ドドンガ、ドン!」



     ∧_∧
    <丶`∀´> ))  <'大〜韓民国!' さぁチョパリも呼応するニダ!
   (( ( つ ヽ、
     . 〉 とノ i ))
     (_ノ^(_)





■韓国代表のスケジュール

5/27 スコットランドのグラスゴー合宿へ……グラスゴー?
5/28 グラスゴー合宿
5/31 オスロへ移動……な、なんとオスロまで?
6/01 ノルウェー戦@オスロ(2回の移動を含めて中五日)
6/02 グラスゴーに舞い戻る。
6/04 ガーナ戦@グラスゴー(移動を含めて中二日)
6/06 ようやくケルン合宿所に入る(この間、移動だけで4回)
6/13 トーゴ戦
posted by クリケン at 00:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

入国審査で人種(国家)差別をするドイツ〜『される韓国人』

2006年ドイツ・ワールドカップを四日後に控え、すでにドイツのフランクフルト空港を
含む各都市の空港は、ワールドカップの観客で混雑し始めた。

しかし人種差別すると言われるドイツ人達の姿が空港から見受けられ、難色が
示された。

韓国人記者を含め、チェ・ジンハン前代表チームコーチと共に日本人観光客などが
ドイツのフランクフルト空港に降りたのは、去る5日(韓国時間)の0時頃。日本人や
アメリカ人と共に『非ヨーロッパ圏国民』が入国審査に向かったが、ここから人種差別、
いや国家差別が始まっていた。

アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに
比べ、韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルは
どこなのか?」などを細かく聞き始めた。

特に記者達には、「ドイツ・ワールドカップ組織委員会から発給した取材証明書を
見せてくれ」と要求し、これを持ち合わせていなかった何人かの記者は名刺で
代用した。記者は取材証明書を持っていたが、「文字がぼけるようにプリント
されている」と難癖を付け、チェ・ジンハン元コーチにはコーチ資格証を提出しろ
と要求した。

すでにドイツの一部の地域では、韓国人留学生や観光客に暴行をはたらいた
という消息が聞こえて来た。すでに空港から人種差別が始まるのだから、ドイツの
ワールドカップ期間中でどのくらいの危機(?)や差別を受けるのかが思いやられる。

NAVER/OSEN(韓国語)






予選1位 フランス
予選2位 トーゴ
予選3位 スイス
入国拒否 韓国


                                ,;;|.
                             ,;;;;;|;,
                          ,;;;;;;;;|;;,
                          ||||||||||||
                        ||||||||||||||||
                            |||||∧_∧|||
                        |||||l<三__|>||||
                             ||||||(    _)||||||;,
        ──────────;||||||||ヽ○____)|||||;;;,
                           ::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,\;;;;,
                              ::;;;;;;;;;;;;,\;,





                    ドイツよ、弱いものいじめはよくない謝罪するアル。
           断る!      ̄ ̄ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄)ノ ̄           ∧∧      ウリを人間あつかいしてほしいニダ
          ,ヘ_、,_ヘ            /支 \  ∧_∧ ̄ ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 
         ⊂ミ  _⊃)⊃┐__       (`ハ´ ) <`д´ヽ>
      ///〈 V 〉./:::::://|       (~_((_~ ) と と )
      |:::|/( ̄)ヽノ::::::::|:::|/|        ||  |  ||  |
    / ̄(__) ̄ ̄ ./|:::|         (_(__) <_<_〉
  / 旦      /  |
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│
posted by クリケン at 11:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ドイツ・ワールドカップHP〜『2002 Japan/Korea』と表記

国際サッカー連盟FIFAの2006年ドイツ・ワールドカップHPが、2002年『韓日ワールドカップ』を
『日韓ワールドカップ』と誤って表記した。

FIFAドイツ・ワールドカップHP『クラシックフットボール』メニューでは、歴代ワールドカップ大会を
回想するコーナーがあり、韓日ワールドカップの部分で間違いが発見された。太文字のタイトル
には、『エピローグ−日本/韓国2002』とはっきり表示している。

続いて本文でも、「二つの国、日本と韓国(Two countries, Japan and Korea)」、「日本と韓国で
共同開催する事となった(resolved to vote for Japan and another for Korea)」などの文章で
全部日本を先に立てた。

ワールドカップ最多ゴール記録に挑戦するロナウドを紹介するコーナーでも間違いが
見つかった。『2002年日韓ワールドカップ決勝での遭遇は(this encounter in the Final
of the 2002 FIFA World Cup Japan/korea)』と表記している。

これ以外にもドイツ・ワールドカップF組の日本、H組のチュニジアのHPにも『日韓ワールド
カップ』と堂々と使われている。

韓日ワールドカップ(2002−FIFA World Cup Korea/Japan)は、韓国と日本が史上初めて
共同開催した大会で、韓国が日本との熾烈な交渉の果てに得た大会公式名称。日本に
決勝戦開催を譲歩して開会式と共に得た大切な権利である。

海外サイトの『東海』と『独島』の表記でも問題となっているのに、法的根拠として確かな
名称までの前後して使うFIFAの無責任さに対してひんしゅくが買われる。

NAVER/マイデイリー(韓国語)


 ´   ヾ
 ゛ (⌒) ヽ
 ((、´゛))  
  . |||||    ファビョーン!!
   |||||| .б  ______
  ∧_,,∧∩   | |\___\
 < #`Д´>ミ.. |..|  |☆☆☆|
 |(つ  ノつ☆. | |/ ̄ ̄ ̄/
 |.ゝ  !二二二」二二二二二|
  ̄〈_7_7  | |      | |








今度はニダ公抜きでやろうな。    
    /⌒)     
 ⊆.==独|_       ∧日∧ うん。
 (" ´∀`)      (・ω・` )  
 ( つ旦O       O旦⊂ )




ビセンテ・リザラズ
「ここにわざわざ休暇で遊びに来ようとは思わないかな」
「練習中肌が痒くなって、とても不愉快な気分だった」
「韓国の生活で唯一楽しいのは試合をやってる間だけ」

デッドマール・クラマー
92年バルセロナ・オリンピックで韓国代表を率いて、見事予選突破
しかし解任され、「No more KOREA!」の名言を吐き捨て、去る。

パトリック・エムボマ
日韓共催W杯の抽選会で、会場が日本でやることに決まった時のコメント
「私は韓国でプレーしたくなかったですから」と発言。

リバウド
W杯抽選会で、韓国に振り分けられたことに不満を口にした。
「日本では韓国と違ってDFロベルト・カルロス(レアル・マドリード)らの
ブラジル 代表選手はとても人気がある。韓国でプレーすることは残念だ」と発言。

バレリー・カルピン
「日本で試合ができるのがうれしい。どの国も韓国より日本で試合ができることを
望んでいたようだ」

パウロ・ワンチョペ
W杯北中米予選で本戦出場を決め、グラウンドで日本の国旗を振りながら
ウイニングラン。韓国の国旗を振らず、ウリナラネチズンに叩かれる。

マーティン・へーゲレ
WSD誌上で「私は韓国ほど選手を過大評価する国はないと考えている」
など数々の名言をしお韓に提供。

アネルカ
とりあえず、次はナショナルチームの仲間とプレーすることになっている。
日曜日に韓国と日本に向けて発つんだけど、すごく嬉しいんだ。
だって日本は本当にサイコーなんだよ。4年前だったかな、
パリ・サンジェルマンのメンバーと一緒にユースの試合で行ったんだけど、
大好きになった。ムードも、国そのものも、空気もみんなさ。
決勝に進めば日本でプレーすることになるけど、そうなったらいいよなぁ!
 ま、もちろんその前の試合には勝たなきゃいけないけどね

マルセル・デサイー
「(韓国に居た間は)少し囚われの身になった気分」

ミキャエル・シルヴェストル
「決勝戦は日本で行われる。横浜へいざ出発だ。でも、ソウルを発つのは土曜日なんだよね。
韓国を離れることについて、そんなに残念だとは思わないな・・・」

ウィリ・サニョール
「他の試合は、雰囲気が盛り上がっていたとは言えない。韓国ではワールドカップを成功させる為に、
みんな礼儀正しく、親切にする様に言われていたような印象を受けたけど、あまり自発的じゃないね。」

「外国に行ってもこのクラブのオーラは感じることが出来るよ。日本ではリザラズと一緒にショッピング
モールを散歩していたとき、バイエルンのユニフォームを着たファンにたくさんサインをしたんだよ!
びっくりした〜。」


posted by クリケン at 00:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

「日本にすしにされた」 ドイツ大衆紙

「日本にすしにされた」=サッカー・ドイツ代表に不安指摘−大衆紙〔W杯関連〕

【ボン31日時事】
 31日付の独大衆紙ビルトは、サッカー・ワールドカップ(W杯)
に向けた親善試合の日本−ドイツ戦について
「われわれは日本にすし(食い物)にされた。
日本がドイツの問題点を明らかにした」と、
日本に圧倒されて辛くも引き分けたドイツ代表のふがいなさを指摘、
6月9日の開幕戦に向け
「あと9日しかない。思ったほど簡単にはならない」と不安を示した。

 ターゲス・シュピーゲル紙も
「日本はよく組織化され、ドイツは試合の流れをつかむのが難しかった。
カウンターは常に危険で、ドイツの守備に問題があった」と課題を挙げた。

 また、ドイツ・サッカー連盟のツワンツィガー会長は
「われわれは5、6点取られる可能性があった。
開幕戦までにいろんな準備が残っている」と苦言を呈した。 [時事通信]

Yahoo!スポーツ




ドイツにソーセージにされた。






     ∧∧ ___ ∧_∧  ___  
   と(゚Д゚と⌒ヽ と(´∀`と⌒ヽ   /l<すしにされてみました。
    (.:: ,⌒:^`)、)  (.:: ,⌒:^`)、_)/ /
  / `‘' ^''´′    `‘' ^''´′/ /l
  l二二二二二二二二二二二l/ /
   l_l/          l_l/ 
posted by クリケン at 23:51| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

